今日は午後から授業〜

英語リスニングテストは・・・まぁぼちぼちでした。たぶん単位落としたりなんてことはないはず。
行きにちらほら雨降ってたのが気になったが、邪魔くさいと思って傘持っていかなかったら・・・帰る頃には本降りにorz
まぁ折り畳みは常備してるんですけどね。

痴漢男マンガver

とりあえず現状では2ページ/1日ペースで更新らしい。
何か、いかにも今書いてます!って感じ。
しかし更新されてるページ見て、「この時のために今日を頑張ったんじゃね?」って思ってしまった俺ガイルorz
何はともあれ、是非とも完結まで現状みたいな高いクオリティで頑張ってくださいなっと。

今夜のアニメ

ゼロの使い魔(2回目 MXTV
ねむぃ。
2回目といいつつ午前中にようつべで見たから3回目なわけですが。
原作と比較すると、結構要約的展開なのかな。
アニメとしてはいいんだけど、原作既読者にとっては「ぇ、アレは?」とか「ぇ、順序が・・」みたいなところがちらほら?
この作品を楽しむ上で原作小説は説明書というか攻略本というか「無くてもいいが、あれば数倍楽しめます!」みたいな感じらしい。
来週はとりあえず原作1巻には出てこなかったから随分先の話になるのかな?それともオリジナル話?
まぁなんだかんだ言おうとも。
釘宮ヴォイス×ルイズの組み合わせがネ申がかってることを再認識しましたよっと。
ほんともうあの声というかセリフを聞くだけでも、このアニメを見る価値として十分すぎる意義を持っているかと。


ちょこッとSister(最速 チバテレビ
相も変わらずの季節無視っぷり。ほんとに今期やる必要あったのか?
キャラデザインは妹萌えな人には良いのだろうか。俺的にはちと微妙。
んで、一番の見せ場。初詣。
吹いた。
人が動いて無さ過ぎ!
ちょこと主人公だけはぼちぼち動いてたが、それ以外はもうほとんど背景と化してたし。
んで、まことさんとやらは単なるお色気要因か。
大家さんがやけにまともなのもどうかと。まぁすぐ居なくなるそうだが。
ちょっとなぁ。
作品の設定に頼り過ぎというか、クオリティ低めじゃないか?
来週から出てくるらしい大家さんの孫だか何だかの眼鏡で巨乳な人。あぁいうのあんまり好みじゃないんだよなぁ。
んーむ。
カットかなぁ。
そうそう、ヤングアニマルのCM。
ふざけすぎ(笑

お買い物

町田ゲマにてゼロの使い魔3〜6購入。
1・7・8巻は売り切れだったみたい。7・8は未購入だから、来週ゼロの〜のOPCD買うときにチェックしないとなぁ。
ついでに犬夜叉ジャぱんも最新刊購入。

27日にOPCD、まほらば12巻(最終巻)、まほらば白辺りを購入予定。
んで、27日は前期末試験の最初の日でもあるわけで。
めんどいなっと。

不服?

今日は何かと目に付くことがあったので・・・
1.大学の講義で隣に座ったやつが嫌。
ラグナロクみたいなゲームやりだしたのはまぁいい。どうせほとんどのやつが講義聞いてないし。ムカついたのはそいつが来た途端に異臭が放たれてきたからだ。何ていうかカビ臭いような汗臭が染み付いたようなそんな不快指数75%くらいのやつが。ちらっと見ると秋か冬服に見えなくもない格好で汚れが目立ってたし。全くな。
2.町田で目に付いたカップル。
何か知らんが・・・例えていうならジャンプのメゾンドペンギン(?)に出てくるたもっちゃんとそのツレ(名前忘れた)みたいな感じのがやたら居た。別にどーでもいいんだが。
3.電車の中で。
CDプレイヤーでCD聞いてたみたいなんだが、見てるとちょくちょくバッグからCDホルダーみたいの取り出していそいそとCDを取り替えてまた聞いてた。ipod主流になってきてるこのご時勢で、せめてMDくらい持ってろよ!とか思ったのだが。まぁアニソンメインで聞いてる俺に取っちゃ人前でCD交換なんて出来ませんが。したくもないが。
んー。
これで気に入らないからって毎度毎度キレて突っかかっていってたら、まるでNHKよしりんの声の人(名前がでん!)だよなぁ。

ほへー

「適当にキーワード入れるだけでよく回るカウンターだなぁ。」な〜んてのんきに思ってたら、調べてみて驚いた(憂鬱で未来人ネタバレ時のみくる風に)。
カウンターをつける以前の、それも日記つけ初めの「見本サンプル」みたいな状態にも関わらずトラックバックって言うのかな。ちらほらとサイトで取り上げられてリンクが張られたりしてたらしい。
いやぁ、書いてあることさえ書いてあればいいのか!なんて思ったり。
web進化論を読まされたときは、何か大げさなとか思ったが、実際に自分が体験すると大分重みが違うわなぁ。
んで。
取り上げられること自体は大いに嬉しいのだが、それに伴って・・・アレだ。
ハルヒSOS団サイトにみくる画像を載せようとしてるのを発見した時の、キョンの指摘した問題の重要性が改めて理解できた。どんないいまわs(蹴
まぁ。
何かリアルに影響が出るような問題を回避することを考慮した上での付き合いが必要ってことだ。そうだろ?