今夜のアニメ

ひぐらしのなく頃に(最速 チバテレビ
ゆう様キター。
ってことで、さとし役は小林ゆうさんですか・・・う〜ん?
ここは男の声のほうがしっくり来るような気もするが。
ストーリー自体は詩音メイン。
詩音と魅音は当時は仲が良かった・・・ってことは、さとし&さとこ絡みで何かあるわけですか。
詩音がさとしに惚れちゃったのは分からんでもないが、ほとんど一目惚れみたいな感じなのにさとこにあの仕打ちはやりすぎじゃね?
たびたび出てきたレナ曰くの「オヤシロ様の祟り」もここら辺で何か分かるのかしら。
色々まだツッコミどころはあるが、眠くて頭が働かん。
土曜だかの2回目の放送時にまた書くとしようか。

ネット

グーグルとか適当にキーワード入れるだけで、ピンキリまで色んなもの出てくるから大変。
「アレ探せばあるんじゃね?」とか思ったら最後、時間があっという間に過ぎていく。
これが今話題の、時をかけr(ry
ネットつなげる環境にあれば、確かにひきこもろうがニートだろうが、「暇」ってことにはならないだろな。
まぁそれすら億劫だと思い出したらキラ様の手下が削除ってくれるだろうが(ぁ
・・・
テスト前期間にネットサーフィンで溺れてる場合じゃねぇorz

今週のマガジン

ネギま!143時間目
ゆえっち大活躍!イイ!
ちっちゃくても頭脳は大人、迷宮なしの名探偵!(ぁ
本編。
せいぜい高畑先生が操られてて、ちっさな魔法使いみたいのはお供だと思ってたが・・
なるほど、空間自体が幻術で支配されてて、おチビさんが真犯人だったわけですか。
「居残りの多かった〜」からすると、学校関係者の誰か(のゴーレム?使い魔?)なんですかね。
ってか、幻術とはいえゆえっちが感卦法での居合い拳でやられるところなんて痛々しいったら。
まぁそれもこれもゆえっちの活躍を引き立てる為ってことで。
ゆえっちアーティファクトはやはりただの教本ではなく、「魔法百科事典」なうえにネットにつなげて自動更新までしてくれる優れ物!・・・ネット更新てどんだけ近代的やねん(苦笑)ウィキペd(ry
それにしても今までにない、新たな呪文を引き出せる手段を得られたのは大きいんじゃないかな。これでネギの呪文の幅も広がりまくり?
いやはや何とも。
まるでRPGをプレイしているかのような各キャラの成長振りには胸躍るものがありますな。
パルはキャラ的にもアーティファクト的にもそれほど注視してなかったんだが・・・
不覚にも「剣の女神(ツルギのタン)」でお株急上昇(笑


・サッカーのやつ
とりあえずタッチ的、兄弟間の絆を深め合うという過程はクリアされてるわけですが。
んー元々燃え尽きる覚悟の構成だったり?
逆にこのまま続いていった場合、どんな展開になるのかが気になる。
駆が活躍するところだけは見ておきたいが。


・野球のやつ
今さら気づいた。
これなんてミスフル
まぁふんだんな下ネタはないですけど。
燃える展開ではあるだけに、今後の展開次第では案外続くかも?


・ツバサ
「さくらの羽を取り戻す旅」ってお話だったと思うのだが・・
途中から伏線が張ってあったんだとは思うが、さっぱりワカラン。
このトンデモ展開を誰か説明してorz


090〜えこといっしょ〜
連載始まった当初からクオリティ高い画だなぁとか思ってたが。
会長サンタ服、眼福(笑


・バドミントンのやつ
どっかで見たことあるなと思ったら1年前に読みきりあったらしい。
っていうか、新連載はまたスポーツものですか。そうですか。
さくさく読めたが、内容云々よりコマが「大きかったから」って意味合いが大きいかな。
冒頭のルービックキューブが世代の差を感じたり感じなかったり。
謎の少女をこれからどう料理していくのか・・・見所はそのくらい?