MU

何となく気持ち的にだらけ期間に再突入。
前々から羽化させてみたかった回避エナ魔という、わりと育ててる人が居ないキャラを羽化させることが出来てかなり燃え尽きたって感じ。
これからどうするかなぁ、みたいな。
石稼ぐのは結構面倒で、CCで上手く勝ち続けるでもしない限り早々増えないし。
多少増えても、BCマント・状合成が燃えてプラスマイナス0みたいなのが現状だし。
なんだかなぁ。

今秋発売ゲーム

ポケモン ダイヤモンド&パール 9/28
ネギま!?DS 10/26
FFⅤ GBA 10/12
(FFⅥ GBA 11/30)


自分の置ける環境的に携帯ゲームものですが。
あとはネギま3時間目PS2はそそるかな。(PS2もあるにはあるが・・・移せる画面がクソ小さい。こういうときばっかりは、切に一人暮らしがしたいと思ったり。)
どれも面白そうではあるのだが。
唯一ゲーム自体に期待してないのはネギまDSか。
音声が入ってる&ドラマCDがあるからこそって感じだが、内容は多分駄作だろうなぁ。
何でそーいうものが原作のやつって駄作ばかりになってしまうんですかね。
暫くするとバーゲンコーナーに積まれてるような、そんな駄作。
まぁ、年内に欲しいゲームはせいぜい上記くらいなもんだから、買ってみるかぁ。


追記。
そういえばfatePS2版が出るんだった。
フルボイスってことだが、PC版の量(テキスト量・プレイ時間etc)がそもそも凄かったらしいので、かなりえらいことになるんでなかろうか?
うーん・・・頭の隅に置いておこう。

だらだらと

一日中ぐだぐだ考えて残りの休みをどうするか結論を出した。
遊びぬく、だらだらと(ぁ
少なくても17日のネギま2学期始業式だけは文字通りのイベントとしてあるわけですが。
バイトもとりあえずナシ。
金銭的に現在困ってるわけでもないのに、バイトする気にはなれないらしい。俺は。
大学が始まってからでも月に1〜2日行けば十分事足りそうでもあるし。なんとかなるだろ。


そうそう。
大学が始まる日は分かっていたのだが、始業式とかないよな?そういえば。
とか思い、じゃぁ授業の日取りわからんじゃねぇか!
とか思ったら。
入学式に配られたプリントの中に後期の日程も混じってたorz
前期は都合良く水土日休みの週3休だったのだが、後期は無理っぽいなぁ。
後期の選択授業云々だが、
どうもネット環境の影響か、自分の意見を文字として表す機会が多かったゆえにそういう「文系的」なものにも少なからず興味が出てきたようで(ラノベを読む機会が増えた影響も多分にあるだろうが。)。(うちは一応理系だが、文系的要素も含まれてるちょっと特殊?な私立大学。)
さて、どうするかな。

ToLOVEる―とらぶる―

どうなる?な前回の続き。
期待していたほどの展開(同人誌etcの影響を受けてない?俺orz)・進展はなかったが、凄いな。アレは。
たかがパンチラなのだが、少年誌と思えないくらい丁寧に描いてあった。
両手に花的なリトの境遇もまた羨ましいが(笑
「ララ→リト⇔春菜」
一応今は↑こんな感じ?
でもそのうち
「ララ⇔リト⇔春菜」
↑なことになる(というか既にそうかな?)だろうから、リトの優柔不断っぷりを眺めることになりそうだが。
もっとも春菜の告白or胸中を悟られるタイミングがいつかで、また変わってきそうでもあるが。

灼眼のシャナⅩⅢ

自分としてはかなり早いペース、買ってから2日で読み終わりました。
フィレス&ヨーハン騒動は一段落し、ゆーじはミステスとしての生き方を。
佐藤は人間として、紅世と関わる道を。
吉田さんは人間として超えられない壁と、ゆーじへの思いと、フィレスから渡された宝具との葛藤と。(っていうか死亡フラグか?)
田中はただただ無力感に苛まれる、デス○ートに出てきた公園で打ちひしがれてる1シーンに出てきたような警官に似た境遇で。
池はひたすら恋に悩める少年としての揺れる心境を。(吉田さんの死亡フラグが達成されたら・・・単なる不幸キャラにorz)
それぞれの境遇と進む道が描かれた巻でした。
正直、「小説」(ラノベだけど。)という文章の媒体で13巻分ものストーリーともなると、途中撒かれた伏線とか忘れまくりなんですが(苦笑
巻ごとの間隔もそれなりに空いてるので、徒やら王やらフレイムヘイズの名前とかもうろ覚え。
今回も徒・王たちの行動の伏線は把握しきれておりません(汗
さてこれから、次回14巻ともなるとさすがにいつ終わりが来るのかとひやひやしているのも事実なわけで。
「早く次が読みたい」と「もっと長く楽しみ続けていたい」という微妙な感想を抱きつつ、14巻を待とうかと思う次第です。


追記。
急いで読んだせいか押さえなきゃいけないポイントを書き忘れてたり。
ゆーじの弟が出来るって話に関連しての、シャナの行動が萌える(笑
特に吉田さんからの注意を受けての反応と挿絵の相乗効果で、思わず顔がにやけてしまう。
カラー挿絵にもなってる男性陣(と吉田さんのキョトン顔)のリアクションっぷりも中々笑わせてくれる。
アラストールヴィルヘルミナの面々のおっかなびっくりな言動やら、それに対する坂井家を巻き込んでの家族会議とか、お腹イタイ(笑

今秋その他買い物予定

ローゼンメイデンキャラソン 翠星石・真紅(やっぱり金が惜しいな、なんてことで絞ることになったっぽい。ふぅ。)
・今週末ネギまイベントで何かしら限定グッズがあれば。アニメ2期でも多少〜多大につぎ込む可能性が?
・来期アニメCD・関連グッズetc(ここは少量に抑えたいorz)
・購読中単行本他(NHK限定版・シャナアニメ本DVD付・ネギま初回限定本などなど、割高なのが多いのが悩みの種か。)
・その他忘れてるもの(苦笑


PSゲーム、エロゲ等はほぼ買わないので、そんなに金がかからないのが救いか。
それでもコミック・ラノベ・ファンブックに、アニメOP/ED・キャラソンなど、結構それなりの額になるんだよな。
来年2〜4月までは大学は受験シーズンってことで休みなわけで、まぁそこまでもてばバイトするなりで何とかなるんでしょうけども。
ただ、今がまさにその休みだっていうのにバイトする気が起きないのが危険だよなorz
もっとも。
欲しいものが出来て、金が底をつけば意地でもバイトしそうですが。ぃゃ、しなきゃならない(笑
やはりある程度の余裕があるうちは、金のためとはいえ労働意欲は沸かないよなぁ。とか思うのだが。(短期バイトっていうせいもあるんだろうな。近くに週1コンビニバイトとかなかったっけ。)
なのは3期始まったら軽く1万は飛びそうだなぁ・・・などと、ちょっと頭をよぎったり。