DivxStage6

どうも一定の速度で削除が進行しているらしく、また新規投稿のものはより顕著に削除されているようで。
特にゼロの使い魔なんかは最速放送日の翌日辺りにUPされているのだが、その翌々日くらいにはけされているようだ。
そのせいか、新規の投稿は少ないらしく折角の高質の動画機能も宝の持ち腐れ状態らしい。
もっとも。
ひたすらDLし続けるだけの受身側的な俺が何か言える立場とは思えないのだけれど。

今週のマガジン

ネギま!
物語は一気に加速する!な感じ。
確か今週は17減ページだったと思ったが、それを遥に凌ぐ内容。
ここで次週休載とかいやらしいにも程があるが(蹴)、楽しみに待たせてもらうぞこんちくしょー。
本編。
恐らく茶々丸が大部分を担っているであろう防御プログラムハッキング作戦。以前の時(エヴァの吸血鬼騒動)もそうであったように、今回も学園結界を落とすために一役買っているようだ。
ココネ・美空画の謎の石像(だっけ?)は確かに似てるが、捉え方が間違ってる(笑)某画伯の影響・・・じゃないよな(苦笑
ヒーローユニットの魔法先生他、龍宮やまきえ他3-A一同の潜在能力も大いに注目したい。
何気に再登場の、龍宮隊長編で出てきた少女と黒百合(だっけ?)の人の脱げシーンも注目?(笑
そしてそして!
今回後半半分を使って描かれた、待ってた人には念願の、そうでない人にもかなり焦らされた千雨仮契約!!
辿り着くまでの千雨の心理描写がまた長くて、心の葛藤が凄まじいのだが(笑
眼鏡を外す仕草といい、起きちゃったネギに対するテレといい、これなんて○瀬川?な雰囲気といい、殿堂入り的(何の?)なキスシーンでした。
こうなったらもう、次回以降千雨の活躍ぶりに期待しないで何をする!
・・・ただ。
仮契約カードの画のちうのコスプレから察するに、どう見ても単純にハッカー系能力(?)の会得ではない気がするのだがどうなのだろう。
「ちう」のノリで魔法少女っぽく解決!ってのは、いささかシリアスな雰囲気には合わないと思うのだが、さて。


シンクロウ
まさに少年漫画の王道的展開だが、まさか小鉄が生きてるとは。
あそこまで血を吐かせておいて生きてるってのは正直有り得なくね?とも思うのだけれど。
でもこんな感じで着々と一家を大きくしていく話には惹かれるところがあるかもなぁ。


・新約巨人の星
ついに星が登場か・・って、現代アレンジのせいだろうが家が凄いことになってるんですがっ?!
もっとも、元の巨人の星は知らないので比較しようがないのですが。
ちょっと展開があひるの空に似通っているせいか、二番煎じ的雰囲気が否めないのが残念か。


・えこ
メイドえこも悪くない・・・とか思ってしまった俺ガイル。
白髪(金髪?)ヒロシってヒロシじゃねぇ(笑


・スミレ
前回からオヤジネタ炸裂しすぎ。
コレはアレか、今の社会を皮肉ってるのか?
ソコがこの作品の見所でもあるわけですが(笑


・フェアリーテール
画力は問題ないのだが・・・ストーリーとかキャラとかが何となく安っぽくないかなぁ。


エリアの騎士
とりあえずアラーキー編ってことで、しばらくは続く様子。
心臓移植によってもたらされた奇跡を中心に描いていきそうな感じだが・・。


街刃
あぁあぁこんなのあったな(殴
ダンディーなオジサマはちょっと良かったのだがなぁ。


神to戦国生徒会
次週最終回らしい。
何ていうか、夕方放映のアニメみたいなシナリオだったなぁ、なんて。
一概に夕方アニメってひとくくりにするのもどうかとは思うが、なんかそんな感じなんだよなぁ。クライマックスの持っていき方とか。
打ち切りにならずに最後まで来たんだと思うけど、まぁそこは後腐れが無くてよかったが。