プロのイラストレーター「“絵師”と呼ばれるのは抵抗がある(嫌だ、嫌い)」

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-23246.html


あー・・・うーん・・・
何か爆発的に絵の上手い人が増えた(世に出た)んで、とりあえず絵師さんって言っておけばいいやみたいなところはあるよね。
知名度の高い人とか、古くからいる人は絵師さんとは呼ばれてない気がするし・・・まぁそういう人は大抵原画とか漫画とかやってたりするので、原画家とか漫画家とか呼ばれたりもしそうですが。


っていうかあれだ。
同人イラストレーターとは言わないけど、同人絵師とは言ったりする。
で、最近は同人から商業(プロ)に出てくる人が沢山いる。
それで、プロとアマの境目があやふやになって、とかそんなんじゃない?(投げやり