昨日模写した横顔絵を見ながら、正面絵描いてみた。
PCを何かしらに使ってるときは、こうして模写った絵を参考にして描いたりしてるわけですが・・・模写した絵(劣化してる絵)を参考にすると、さらに劣化すんじゃねと思わなくもない(ぁ



・・・ぁ、右目のハイライトが描き忘れて(蹴

無謀にもひらひらのプリーツスカートが描きたい動画

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3642062


プリーツの折り目がどうなってるのかサッパリでしたが、色んなパターンがあるんですな。
・・・ただまぁ、今まではそれすら出来てなかった(不規則に適当に描いてた)ので、次からは意図して描いてみたいところ。

<秋葉原殺傷>歩行者天国の中止 都公安委が決定

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080613-00000038-mai-soci


確かにあんな事件があった後では中止もやむなしだろう。
犠牲者への黙祷という意味合いもかねて。
ただそれは結局今の国家権力が、そういったテロまがいの行為に対抗する手段・策を何も持っていないことと同義だよなぁ。
重要なのは、この事件を経て何をするか、何が出来るか、だろう。
ただ単に「ホコ天やめりゃいいーじゃん」というのでは、学習能力のない愚か者という以外言いようがない。


極端な話、アキバに限らず都市中心部の歩行者天国は当面中止すべきと思いますけどね。
だって同じ事件が起きようとしたら、また繰り返すだけでしょうから。
ほんとこの国って何か起きてからじゃないと動かないくらい、平和をアピールしたい(平和だと思いたい)んでしょうな。

対応形式豊富な多機能動画編集ツール「Avidemux」

http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/06/avidemux.html


落としてから暫く経つものの、まだ全然使いきれていないのですけれど。
とりあえず動画から音声抽出するのが簡単+早い(対応形式が豊富なので拡張子をイチイチ気にしなくて良い)ので、それだけでもと。




落としてきたらツール起動。
(σ(・・。が落としたのはzip版)
いくつかある.exeファイルの中から「avidemux2_gtk.exe」を選択。

起動したら「開く」から編集したい動画を選択。

そしたら「音声」から保存を押し、保存先を指定し、ファイル名(拡張子含む)を入力してお終い。


簡単でしょ?(ぁ




ちなみに設定で音質を選べるようだけど、高音質を指定しても元動画の音質以上にはならないみたい。
逆に言えばある程度の高音質に設定しておけば、自動でその動画本来の音質で抜き出すことが出来るわけですが。


尚、音声ファイル自体の編集はAE421とかがオススメ。(というかそれ以外知r(ry)
いらない部分だけをそのまま切り落としたり出来ます。