2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ネギま!?

冒頭、1期のハピマテで出てきたハートがちらっと見えたような・・・ 初志貫徹というか、小ネタだけはしっかり頑張るよなぁ。 OP 2チーム目での1番歌詞。 ここに来てようやく順番に回りだしたのかな? 本編。 なんかもう・・・ 明日菜の扱いが原作や1期のアニ…

またしても・・・

ひまわりのBGMが流れてきて吹いた。 今度はテレ朝のたけしの本当は怖い家庭の医学の症例シーンで流れてました。 変なところで人気だな・・・ひまわりっ!って。

今週のマガジン

・ネギま! 内容密度濃っ 美空にスポットを当てつつも、明日菜・ゆえっち・のどかの恋愛相談に発展してるのが面白いですな。 っていうか、美空は完全にヒロインの枠を外れて、読者の分身的立ち位置に?(苦笑 超がマジに居なくなったってのは寂しいものを感…

MAJOR

アニメ。 第3期。 ようつべで落としてずっと放置してた2〜4話分を視聴。 ・・・おもしれぇ。 てか脇役の憎たらしさ具合がたまりませんな。 ちびまる子のたまねぎを思い出しました。 あとは凛が出てきて吹いた。 まぁNHKのアニメっていったってアニメはアニメ…

「欲しい」キャンペーン

eo光さん、ストーンパレット欲しい! まぁ書くだけ。

武装錬金

どうも序盤から脇役女性キャラがやたらゆう様ばかりだと思っていたら・・・千歳役だったんですな。 あとは皆川順子も居たようで、どことなくネギま臭が(笑 パピヨンvs戦部は若干グロっぽくなるかなぁと思ったけど、何だか理科室の人体模型を見てるような感…

買い物〜・・・は延期。 再入荷予約してたFate/zeroの発売予定日が今日だったですが、金曜に出るとらぶる2巻を確実にゲットすべく、買い物は金曜に。 ついでに年賀状配達のバイト代も下ろしてくるかなぁ。 そうそう。 小遣い稼ぎサイトとして二つやってるう…

不二家

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/hujiya/story/30yomiuri20070130i504/ ネクターっていうと、あのドロっとしたモモジュース(ピーチというより、なんか味的にモモ)とかでしたっけ。 ほんと不二家もうダメぽ?

少年エース

のオマケの凛&アーチャーフィギュア。 組み立ててみた。 これは・・・ イイですな。 さすがにパーツごとに小分けされてバラで入ってるので、組み立てるときに注意しないと塗装がはげたり爪あとつけちゃったりしそうで怖かったが、まぁ力加減を妥協したので…

windows vista

一目見たときからどうにも気になったのが、ビデオ端子用としか思えないプラグ(なんていうんだっけ)? これは・・ まさか・・・ と思い、PS2をつないでTV起動させてみた。 ・・・ ・・ ・ 映ってるよ(笑 しっかりカーソルなども動かせたし、これはいいなぁ…

アンリミテッドマージャンワークス

全キャラ撃破のボーナスアビリティ増とアクセコンプ後にもう一度一通りサーヴァントを試してみた。 ・アヴェンジャー シローの個人能力上昇+アクセ強力化で、サーヴァントの技に頼らなくてもそこそこのスペックを手に入れた結果、アヴェンジャーのアヴェス…

冬休み+春休みスタート〜

お買い物

ゲマにて。 ・少年エース ・ひぐらしのなく頃に 目明し編1 ・同上 宵越し編1 ・武装錬金3巻 少年エースは凛&アーチャーの胸像狙いです。本誌はいr(ry あとはひたすら積むだけになってるひぐらし漫画版。っていうか出すぎ(汗 武装錬金はポイント用値…

アンリミテッドマージャンワークス

試験&レポートが順調に進まなかった原因はコレかもしれない。 何せ、CG・アクセフルコンプ、全キャラ撃破しましたからね。 残すは、シローのソロ全キャラ撃破っつう超難課題やら、一体何勝すればいいのか分からないサーヴァントのアビリティフル装備条件や…

今週のジャンプ

・ToLOVEる―とらぶる― ダメです。 イヴイヴの勢いが止まりません。 悶え死にます。 もはや「コレなんて黒猫同人誌?」レベルまで到達してます。 当時の同人誌で何人の人がイヴをテーマに書いたかは知りませんが、これはもうそれらの主旨を作者本人が叶えてく…

試験日〜昼過ぎからの試験、穴埋め式でしたが、選択肢が用意されてたのでまぁぼちぼち出来たような気がします。 あとは点数の分配がどうなってるかで決まる・・・かなぁ。 試験後、本当ならすぐにでも直帰して家でごろごろしたいところですが、レポート終わ…

MU

うーむ。 単なる偶然なのか、常に自分がネガティブなのか判りませんが。 「コレは何だか凄く燃えそう」って思ったときの釜入れはほぼ燃える。 ここ2日でそんな状態で原石精製しようとしたら両方とも燃えた(成功率80%)し。 かといって、「絶対成功する」…

お宝鑑定団

テレビ東京で日曜にやってる再放送のやつ。 一番最後の点描画の紹介のときのBGMがまんま「ひまわりっ!」で吹いた。 それも1曲じゃなかったし。 担当者はサントラでも持ってんですかそうですか。 アニメのBGMを他番組で使うシステムってどんな風になってんの…

BMW銀

http://www.werk-zwei.jp/ 3部発売日さらに遠のく・・・だそうですorz 3部買うついでにアキバ行ってみるかーなどと考えてwktkしていた心情としては、結構精神ダメージが・・・アイタタタ。 ついでに、vistaではBMWは動作しないそうです。 やっぱり互換性…

windows vista

家に置いてある家族用のPCがいい加減年季が入ってきたってことで、新しく買い換えることに。 親父が説明書と奮闘してるのをよそに、俺は自分用のノートでひたすら試験勉強してたわけですが。 な〜んかやたらでかいなぁ。 vistaって確か色々クセモンなんじゃ…

今夜のアニメ

・SHUFFLE! MEMORIES(チバテレビ) ネリネ編前編。 先週も前編だったから、1期の全体的な流れにそってのキャラ別総集編なのかな。 今回の話も所々被ってたところがあったし。 しかしやっぱりこれは1期をちゃんと見ないと楽しめなさそう。 何ていうか、アニ…

PS3オワタ?

http://news4vip.livedoor.biz/archives/50906303.html 何ていうか、昔買ったWS(+WSC)のことを思い出した。 折角買ったってのに、ソフト全然出ないからつまんないわ、気づいたらそのハード自体終わりになってるわで、もう。

明日試験。 やっべぇぇぇ。 25時にして、一通り目を通したくらいしかやってない。 「いっぺん単位落とせば、次からマジメにやるだろ」 とか適当に自分に言い訳考えてる時点でもうorz 大学の、この微妙に生ぬるい環境が、大学生をダメにしてるとしか思えない。…

MU

CCでのこのこと自分が通ってた鯖に来て、居座って勝利をかっさらってくヤツをタイマンで打ち負かした。 WIZ同士なので、結局のところはSDP所持数依存なんだろうが、まぁそれでも勝ち続けてるであろうヤツを倒すのは快感ですな。 その代わり。 SDP作るのは凄…

DivXStage6

ハルヒダンスSPver続々とうpされて・・・っていうか多すぎ。 まさに玉石混合って感じですが、基本的に容量が大きいほうがノイズが少なくオススメではある。加えて、今まで着々とうpされてたハルヒDVD版ですが、今回の13話分で完結。 運良く全話分落とせた…

違法着うた?

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0701/26/news073.html 要するに、ネット上で起こってたことが、携帯サイトにも拡がってきたってことですな。 そもそも携帯向け各種サービスが高すぎるのが問題な気も、多分にしますけどね。 着メロ・着うた・着ボイ…

今夜のアニメ

・ひまわりっ!!(tvk) EDって毎回活躍キャラによって歌い手が変わってたんですな。 ・・・ってまぁ、さすがに今回のは誰がどう聞いても「?!」ってなると思うでしょうけど(苦笑 ある意味キャラソンとしては上手いんですけどね。まぁ。 さて、今回もミクロ…

月曜試験〜&レポート提出〜 ・・・ のつもりでしたが。 レポートが酷い。 ナニコノデータ入力作業。 データ入力だけで1問につき30分以上かかるようです。 全4問なので、最低2時間。 さらにそこからそれぞれに関してグラフを2個ずつ、考察もつけてかないとだ…

魔法少女リリカルなのは

http://www.nanoha.com/cast.html strikersのキャスト・スタッフなどが掲載されてました。 大体が既存メンバーですが、中々豪華ではある。 特に新規メンバーの4人。 ひとり何だかクロノの人が混じってるように見えますが(苦笑 う〜ん、しかし。 リインフォ…

天上天下

16巻読了。 んー・・・ 物語の複雑さ+前巻との間隔が長いせいでイマイチ頭に入ってこない。 とりあえずエロス+グロテスクの融合は久し振りって感じ。 やはり少し前のバトルメインだった頃が面白かったかなぁ。 画も今の感じになる前の辺り? 今の状態だと…