今夜のアニメ

ひまわりっ!!tvk
EDって毎回活躍キャラによって歌い手が変わってたんですな。
・・・ってまぁ、さすがに今回のは誰がどう聞いても「?!」ってなると思うでしょうけど(苦笑
ある意味キャラソンとしては上手いんですけどね。まぁ。


さて、今回もミクロ忍者というツッコミどころ満載な回でした。
毎度出てくるナナフシ(だっけ?)といい、さっぱり似たようなパターンの繰り返しは否めません。
それでも見続ける気になるのは、作画のレベルが高く安定してるからですかね。
原作のイラストのほのぼの具合も中々みたいですが。
まぁ1期があぁだったわけですし、あまり多くは期待していませんけども、もう少しwktk出来る展開になればいいなぁと。


史上最強の弟子ケンイチ(テレ東)
どうしよう。
じわじわと面白くなってきてしまった。
主人公とヒロイン+同じ場所に住む脇役たちという設定だけを考えれば、ラブひなに近いものがありますな。
今回は家庭訪問ということで、どうやってあのハゲな先生の意識を逸らすかと思っていましたが・・・
想定案1→脅す
想定案2→関わりたくないと思わせて、遠ざける
想定案3→感心させて味方につける
って予想のうちでは3番目でしたかな。
若干最初は脅しでしたけども(笑


しかしまぁ各キャラの強烈な個性がきっちり決まってて、立ち位置もハッキリしてるので中々テンポ良く展開していくし、次に何が起こるか分からないってのもまた見てて面白いですな。
原作がどんなもんか気になりだした今日この頃。