2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらシュトラッセ

公式サイト、4コマ更新 ドイツ語じゃねぇwww

『大胆MAP「世界に誇るスゴい日本のアニメSP」』で『涼宮ハルヒの憂鬱』が流れたことに対する本スレ住人の反応

http://www.syu-ta.com/blog/2008/06/30/041740.shtml 昨日夕飯時に居間でこれ流れてたんだよなぁ。 ただそのとき20時前後で現場には居合わせなかったし、タイミングからして見てなかったんじゃないかなぁ。 ・・・と思いたい。 ちなみにσ(・・。が見たのは…

るいは智を呼ぶ

メール来ないぞこんちくしょうorz 落選したと分かっただけで、るいともへの冷めっぷりに自分自身一番驚いて(ry あーぁー 本編のほうはちょこちょこ進めて、現在ゆんと初遭遇した後くらい。 変更点としては、怒れるるいの背景に炎が揺らめいたり、至る所に…

お買い物?

町田とらで鳴子ハナハルの少女マテリアル入ってるかな〜・・・と覗いてみたら。 明日発売みたい。 ただ開店と同時に発売はせず、かといって遅いとなくなるみたいなこと書いてあった。 明日休みだし、朝からスネークしてみようかしら。 ・・・ただまぁ、ミー…

新作エロゲを買いませんか? (2008年07月版)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3808999 リトバス強し。 他に目に付いたのはRioを描いたりしてるこうたろ氏が原画の「あるすまぐな」辺りか。 ただ先月も絵師買いしようとして、結局買わなかったからねぇ。 今回もそれに違わず絵師さん以外の評価は芳しく…

歌い手さん達に絵を付けてみた

http://www.nicovideo.jp/watch/nm3811807 意外と捻りがなかった・・・が、それ以前の話として。 サムネどこだw

【手書き遊☆戯☆王】3代主人公で羞.恥.心

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3806025 あれだけ動いてアングルが変わっても絵が崩れない、もとい高いクオリティを維持してるのって凄いよなぁ。

落選したやり場の無い気持ちをぶつけようと、口元の引きつる男キャラを描いてみようと思ったら・・・ いつの間にか自分の面影が映る、歪んだ野郎がそこに居たorz まぁ久し振りに何か上げようかなということで、代わりに和風っぽいのでも。 最近模写せずに思…

本屋バイトで初めて給料貰ったー いやまぁ、口座に振り込まれただけで下ろしてないですが。 細切れで数分単位の残業?があったのですが、それもしっかり計算してくれてるみたい。 先日ニュースでどこかのバイトで端数分の時間切り捨てて問題になってたりしま…

MU

先ほどのCC。 石拾えず終盤、力魔2エナ魔1。 この回結構人数多かったので、判定持ち越すとヘルバは開始チャージがある分不利=魔有利なんですよね。 なので、必死こいて片っ端から攻撃。 FS重いし、稲妻うざいしで、延々やってたわけですが、3分くらい経っ…

ノノノノ

1・2巻、続けて読了。 うん、良かった。 野々宮ノノ扮する野々宮悠太が、女であることを偽り男としてスキージャンパーの道を進んでいく物語なわけですが・・・ 「奇抜さを狙いつつもウケの良さそうなスポーツ(スキー)もの?誰も読まねぇよ」と思うなかれ。…

【手書き】みおんちゃん【ひぐらし+あずきちゃん】(本当の完成)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3800676 絵のクオリティが半端無いんですが。 もうニコ動は最近プロばっかだなwww

Coocle

http://zapanet.info/coocle/ 絶望先生のネタのアレですが。 まさか作る香具師が居るとは思わなかった。なんという才能の(ry ちょこちょこ試してみたところ、登録されてあるワードの何かしらに反応して要約してくれるみたい。 たださすがにそれだと量が膨…

バイト行ったら夏休み前ということもあってか、店の前の目立つ棚の本入れ替えてた。 チラッと見た感じだとハルヒとかNHKとか・・・いやまぁ普通の本もありましたけど、覚えてn(ry 帯が統一されてたので、オススメの本百選とかそんな感じなんでしょうかね…

MAJOR

アニメ 第4期 今年度分もあっという間に終わっちゃいました。 迎える展開はほとんど決まりきってるような単純なものですが、それでもアツく、ときに泣けるのが凄いですな。演出と音楽のなせる技・・・というのも何ですが。 4期はマイナー編ということで、今…

コミュニケーション強者とはこういう人を言うのだろう。

http://d.hatena.ne.jp/umikaji/20080626/1214489444 〜つまらない身の上話ゾーン〜 ぶっちゃけ、かなり最近まで「コミュニケーションってなに?おいしいの?」でした。 小学校時代は持ち前の軽いノリが通用しクラスでも目立つほうのグループに入ったりもし…

ペンギン娘はぁと 11「伝説巨人ラブ、発動編」

http://www.nicovideo.jp/watch/za3619774 コレって12時キッカリに投稿されてるんですな。 とりあえず後ほど視聴予定。 視聴終了。 CM入り吹いた。 っていうか誰だよw しかしまぁここまでくるとまるで「忙しい人のための〜」シリーズを彷彿とさせますな(苦…

Shangri-Laをヴァイオリンで弾いてみた

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3787488 ファフナーはBGMにワルシャワフィルハーモニー管弦楽団を使うくらい、作品の雰囲気にこういう楽器ってあってるんですよね。 これも例外なくGJな出来ですが・・・惜しむべきは最初の小芝居とラスト多少音が飛んだこ…

大合唱_ニコニコ動画流星群

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3786182 ネタは1箇所2箇所くらいでしょうか。 正統派合唱です。 「未来への咆哮」パートがアツすぎて困る。

ポケモン改造ver.東方〜BGMをお借りしてバトルしてみた

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3788482 中々のクオリティ。 IPS(GBAエミュレーターの改造適応パッチ的なもの。詳しくは萌えもんなりを参考に。)も配布されるようなので、wktkして待とうかしら。 しかし最近、「これだけ話題になってる東方って何な…

【MAD】ハルヒ「有希、クーラーやってみてよ!」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3784159 (注:何かもう色々ブレイカー) 確かに秀逸なネタではあるが、かなりいじられちゃってるので原作というかアニメの雰囲気を壊されたくない人にはオススメしないです。

真剣で私に恋しなさい!

某評価サイトのコメントを見たら、「リトバス」という言葉がやたら出てきてビビッタが・・・ なるほど、確かに男4人組でリーダーが居てちょっと気弱そうな?主人公が居て筋肉が居たりして。 オマケに主人公の苗字が「直江」ですからね。 まぁタカヒロ氏を過…

咲の影響か無性に麻雀やりたくなって、今日1日ちょこちょこゲームチューで麻雀を。 東風戦4回くらいやって、トップ1回、2位3回かな? 一応2位以上は勝ちとして成績がつくので、全勝デスカ。 まぁきちんと降りてれば余程のことがない限り負けないor大敗はしな…

MU

先日、某鯖で某Kとタイマンになり、いつものごとく立ち回るもテレポの距離が甘かったかコンボ被弾、被弾1発目にしてSD無視即死だったわけですが・・・ その直後、戦った某Kと思われる香具師が取引板にてハイオン体10を出品してるからさぁ大変。 コノヤロウ…

『美味しんぼ』雁屋哲 「若者に新しい時代を切開いて貰いたい」 (J-CAST)

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/n_weblog__20080627_9/story/20080627jcast2008222554/ 前回取り上げた記事のその後。 雁屋氏が反響に応えて新たに言及しているようで。 まぁ周りの人に流されず、自分達で新たな時代を〜と言いますけ…

クイーンズブレイド -Hide&Seek- (1) (角川コミックス・エース 201-1)

読了。 最近のブームは百合ですね、分かります。 クイーンズブレイド自体はアキバ系情報サイトで取り上げられた分くらいしか知らなかったわけですが、なるほど、物語が進むごとに見たことあるキャラが次々出てきますな。 とはいえ、物語の展開自体はしっかり…

咲 -Saki- 4 (ヤングガンガンコミックス)

読了。 この作者、どう見ても「○○てない」好きです。ほんとうにありg(ry いっそパンチラなり描いてくれたほうが、まだ安全な気さえしてきました(苦笑 透華が思いっきり鬼○郎(一発変換出来る事に吹いた)なのはさておき、やっぱり麻雀漫画としてアツい…

【森之宮先生アニメ化計画】 本日営業中PV 【ビデオ絵コンテ】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3780484 関連〜森之宮先生とは〜 http://dic.nicovideo.jp/a/%E6%A3%AE%E4%B9%8B%E5%AE%AE%E5%85%88%E7%94%9F 凄まじいプロの犯行。 普段「プロの犯行」とか「ネ申」とか安易に使いすぎると、褒め称える言葉のインフレ化に…

るいは智を呼ぶ

昨日は深夜になっても公式サイトに全然つながらなくて、どうしたのかと思いましたが・・・ 発売日から日が変わって、TOPページのボイスコーナー?がランダム表示(ヒロイン5人+恵、ゆん)の発売記念ボイスになったんですな。 皆で更新ボタン押しまくりだっ…

<傷害>川崎の22歳無職と判明 秋葉原で逮捕の男 (毎日新聞)

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_injury_2__20080627_20/story/27mainichiF0627e067/ 大した事件でもないのに、昨日から延々と報道されてますけれど。 恐らく声かけられてきょどった男が怖くなって逃げ出そうとしたら、警官の手に刃物が当…