2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MU

ついに ねんがんの DEF200↑よろいを かんせいさせたぞ! とはいっても、自分でいじったのはエンチャントOP付け→強化だけですが。 既製品鎧が祝180 エンチャントDEF増つけるのに調和宝石2個 強化終わらせるのに、上級石を60個(→祝20〜25程度?と考…

のいぢ絵タクサン 「いとうのいぢ大展開中!ここまでやるか?」

http://www.akibablog.net/archives/2007/08/ito-noizi-0708731.html 確かに最近よく見かけるよなぁなんて思ってましたが、ここまでだったとは。 ただ特集作品が被ってたりするせいか、ピンクピンクピンクで、ちょっとお腹一杯な気も。 のいぢ画は好きだが、…

君が主で執事が俺で

オフィシャルサイト、きみある通信更新。 なにやら先週発売されたDSのソフトで盛り上がってますが・・・コレだろうなぁ(苦笑 きみあるもDSゲーム化すればいいのに(蹴 ゃ、まぁ興味半分ですが。

コミケについて

自分には何の縁もないものだと思っておりましたが、今回の夏コミでは知人のツテで販売品をゲットすることが出来ました。 (ぶっちゃけ、ネットでの知人とリアルで会ってみたいというのがメインではありましたが。) しかし、やはりというか、苦労して手に入…

バイト20日目〜 「ついに雨降りオワタ」と思ったら、やっぱり始業時刻になったら雨やむっていう。 結局、20日間まともに雨は降りませんでした。 昨年末〜今年初めのときは結構降ったりしたんですけどね。冬だからですかね。 稼いだ額は9万弱。 これを6ヶ月間…

冨樫義弘『HUNTER×HUNTER』 1年8ヶ月ぶりに連載再開

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1024790.html ジャンプ本誌を読まなくなって久しいが、まさか連載再開する日が来るとは。 wktkしどころが色々ありすぎて困る。

厚労省がWikipediaでエロゲ「ななついろ★ドロップス」の項目を編集していた事が判明、農水省はガンダムを

http://guideline.livedoor.biz/archives/50956038.html 結局、お偉いさん方だろうが何だろうが、好きなものは好きってことなんだよなw

バイト19日目〜 終始、小雨がてんてんと、時折さーっと降ってました。 それでも、傘や雨具を本格的に使うほどではなく、運が良かったですかね。 バイトも残すところたぶんあと1日。 終わったら思う存分だらだらぐでぐで出来ますな。

その2

4週目クリア。 野球の試合、難なく勝ててしまった。(スコア右上画像) 主人公=理樹が一番役立たずな気がするのだが、鈴のほうはいい具合に育ち恭介にも負けず劣らずの能力値に。 キャラ配置に関しては恭介の助言通りにするのが無難らしい。適材適所に配置…

リトルバスターズ

3週目通過。 葉留佳ルートにしようと思っていたつもりが、気づいたら鈴ルートになってた。鈴の指令系を選択していくと、強制的に鈴ルートになるのかしら。 謙吾がすっかりバカになっててワロタ。4週目以降も同じイベントが発生するようになるみたい。 野球の…

バイト18日目〜 朝から「今にも雨が降りだしそう」だったのに、結局帰宅するまで降らず。で、暫くしたら降りだした。 ツイてる・・・とはいえ、明日も明後日も同じような天候らしく、素直に喜べない俺ガイルorz

小島よしおVS「涙」の上島竜兵 「熱湯風呂」騒動の真相 (J-CAST)

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/yoshio_kojima/story/20070828jcast2007210742/ 「2ちゃんねるで〜」云々のニュースがほんと増えたよなぁ。 例の事件のまとめ的記事。 理由が何であれ、ダチョウ倶楽部の株が上がり、小島よしおの「お…

動画から音声をMP3,AC3,WAVで抽出する「AoA Audio Extractor」

http://oshiete.new-akiba.com/archives/2006/11/mp3ac3wavaoa_audio_extractor.html 随分昔に載っけた.flv形式以外の動画(AVI/DivX/XviD, MPEG, MPG, DAT, WMV, MOV, MP4, 3GPなど)を.mp3変換するソフト。 ステ6で発掘。 (http://stage6.divx.com/user/…

リトルバスターズ!The4コマ 1 (1) (電撃コミックス EX 106-1)

読了。 クドフィギュアの付いてたG'smagazineで連載されてるリトバス公式の4コマ集。 表紙カバーをめくると書いてありますが、ネタは麻枝さんが書いてるだけあって、話の流れや展開は原作そのままな感じです。 画の雰囲気は若干異なりますが、それを補って余…

コミック版『スカイガールズ』が作画崩壊している件

http://home.att.ne.jp/wave/applepop/#200708-27 ・・・これはヒドイ。 ファンからすれば、 「多少作画が○○でも、キレイに動いてくれれば・・・」 ってのがアニメ。 「マンガゆえの情報量の少なさがあっても、何度も読み返したくなる内容(作画)であれば・…

バイト17日目〜 高校生が多いせいか、8月も終わりに近づきちらほら抜けていく人が。まぁどうせ最後までやっても31日までなんですけどね。 とはいえ、大学生も少なくないのが個人的には驚き。 やっぱり時給900円ってのは、コンビニやらよりは余程高いですしね…

原作者・赤松健が「ネギま!」テレビアニメ第3期を匂わす

http://www.new-akiba.com/archives/2007/08/3_62.html 「二度あることは三度ある」 これに尽きるような気がします。 しかも、テーマソングだけは1期で神曲が降臨しただけに、半ば内容がぼちぼちな物が仕上がっても中途半端感が拭え無さそう。 いっそOVAにし…

MU

CC日記。 20時。 2鯖。 中盤、KからのSD無視コンボがどさくさ紛れに運悪く被弾。 祝1霊1 残り経験値量からして、あと1回行ったらCC休むか呪縛買うかしないと。 24時。 1鯖。 最終足場になってすぐ、テレポしそこなってSD無視コンボ被弾。 霊2

アニメ消化。

墓参り先の親戚の家ではネット環境はなかったが、ノートPC持って行ってアニメ三昧。 ・ハヤテのごとく! 22話。 ちらほらとパロネタが織り交ざってて良かった感じ。禁則事項です(はぁと ただ原作でも無理のある展開だったボイラー室編は、なんだかもうアニ…

お買い物

帰りがけに町田へ。 きみあるドラマCDがメインの目的でしたが、アニメイト・とらのあなに置いてなく、ゲマで購入。 そして、アニメイト・とらのあなで見かけたリトバス4コマ集がゲマになく、結局またとらのあなへとんぼ返り。 無駄に疲れたorz アニメイト。 …

2連休、2日目。 墓参りから帰宅、時刻は既に21時過ぎ。 明日からまたバイトだorz

リトルバスターズ!

どうやらクドルートは全ルートコンプし終えると、いくらかやり手が救われるらしいですが・・今日から泊りがけで墓参りでお預けですょorz ほんともう夢に出てこなかったのが幸いですが、銃声の鳴り響く中「たすけて×∞」が幾度となく脳内再生されて胸をしめ付…

MU

CC日記。 10時。 4鯖。 ラスト、WIZとタイマン。 良いタイミングで対人テレポヘルバを出だしに当てれたが、その後撃ち合いで撃沈。 ひたすら毒撃ちまくりの「俺つえええw」な特化WIZにSDPを使わせただけでまだマシか。 霊1 12時。 2鯖。 ラスト特化WIZ2 …

2連休、1日目。

MU

CC日記。 呪縛が切れたので、ちょこちょこと遺跡で死んで減ってたゲージの分だけ、CC参加。 16時。 6鯖。 ラストKと鬼ごっこ。 コンボ被弾なし、消費SDPなし。 判定勝ち。 創造1 18時。 2鯖。 序盤〜中盤、何も出ず。 最終足場になり、もう諦めかけてた頃に…

史上最強の弟子ケンイチ

新白連合の危機〜の続き。 燃える展開=ケンイチ登場へ向けて、着々と進んでる感じ。 ヴァルキリーの決着辺りはちょっとベタだったかなぁ。

リトルバスターズ!

2週目、クドルートクリア。 クリアしてみて思った。1週目の鈴ルート。途中途中の選択肢で選び漏れがあったせいで、BADEND?になっただけなのかもしれない。 「何このロリ担当若干おバカキャラは」というのが印象深かったのですが・・・ クドルートひでぇーor…

バイト16日目〜 慣れてきたっていうか、飽きてきた。 まぁ飽きれるだけの余裕が出てきたってことでもありますが。 一応来週4日間行ったら終わりなので、もうひと踏ん張りですか。

リトルバスターズ

2週目。 クドルート。 鈴ルートがあっという間に終わったので、コレもサクッと終わっちゃうのかと思ったら。 長い長い。 オマケにまた中身が良い。 「これがkeyか〜」とは鍵作品初プレイの某氏の弁だが、確かにそんな感じだ。 アレだけ眠かったのに、気づけ…

【MAD】さよなら絶望先生×ヒトリノ夜 : ゼツボウノ夜

http://www.nicovideo.jp/watch/sm887120 良い感じ。 しかし、どれもこれも自演疑惑が絶えませんな。 実際問題やる香具師が居るから騒ぎになってるわけではありますが。 良い作品には自然と評価がついてくる。 それでいいジャマイカ。