2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法少女リリカルなのはStrikerS

ステ6にうpされてる第5話を落とそうと試みるも、何度やっても途中でDLが止まってしまう。 途中で「一度再生して、再生しきったら一時ファイルから持ってくりゃいいんだ!」と思ったら、再生しようにも例の「一度落とさないと正常に再生しない」動画(ポッ…

Windows XP の動作を軽快にしたい

http://www.mtblue.org/pc/tips/speed_up_xp.php はてなトップより。 要するに、PCの性能が向上するに合わせて付け加えられていった、視覚的・補助的機能を削る=昔の状態に戻すことにより、動作をスムーズにする、と。 確かに動作が軽快なのはいいけど、あ…

ハヤテのごとく

5話視聴。 前回予告で植田佳奈さんだなぁと思ったことを思い出す。 わりと登場キャラというか脇役というか、多い作品ですな。 「ゲッ○σ」(笑)みたいな小ネタはさておき、作品のノリというか流れ自体は時間枠に合った子供向けっぽいわりとベタなところがあ…

らきすた

4話視聴。 相変わらずのパロっぷり。 この辺が監督交代の原因ともっぱらの噂ですが、さて。 内容に関しては正直監督交代で素直な感想が持てなくなったが、毎回似たようなことの繰り返し=飽きる・萎える、という感じではあるかもしれない。 しかもこれ2クー…

MU

経験値倍3日券終了〜トータルで24ゲージほど伸ばせました。 経験値倍以外にもドロップUP1.5倍もあるのですが、まぁ確かにわりと石がぽろぽろ落ちたかも。 何気にEXはBCで3・4個、ペルソナソロで1個出ましたし。 しかしこれでもBC7まではあと21LV=210ゲージ必…

らきすた監督交代

京アニお知らせ http://www.kyotoanimation.co.jp/info.html 痛いニュース http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/965636.html Syu's quiz blogさん http://www.syu-ta.com/blog/2007/04/30/055900.shtml 要するに、未熟者と判断されたってことかしら? …

その2

DL完了。容量がでかいってのが一番の原因だったとは思うわけですが。 で、第5話視聴。 今回もほとんど模擬戦闘というか、デモンストレーションというか、新人4人の新しいデヴァイスの性能紹介と、6人の変身シーンがメインでした。 A'sのときと違い、緊張感や…

GW4日目〜 風邪薬を飲んだら幾分落ち着いてきた感じ。 ただ咳は依然凄い出るorz

メディアクリエイト全国ランキング

http://www.gpara.com/ranking/mediacreatebn/ranking_20070426.php 4月19〜26日のゲーム販売本数ランキング。 同発売日のマリオに僅差?でFatePS2が2位にランクイン。 Fateの知名度がうかがい知れますな。

ネギま!? どりーむたくてぃっく 夢見る乙女はプリンセス 歌姫版

先日発売になりましたっけね。 地雷臭がぷんぷんしてたので当然購入しませんでしたが、amazonのレビューを見る限りではやっぱりそのまま地雷だったみたい。 「買った人ざまーみろー」ではなく、むしろ「買った人ご愁傷様」な感じなのですが、いかんせん何に…

魔法先生ネギま!

http://jiacy.blog61.fc2.com/blog-entry-312.html 173時間目ネギへの好意度ランキング!! 考察が書かれてます。 何ていうかもはや雑誌とかでよくある懸賞つきのパズルに思えなくもないですが、実に興味深い内容です。

その2

体が若干ガクガクブルブルしてきましたが、今日最後?と思ってWIZでCCへ。 いつものことながら勿論まどろっこしいSDPなんてものは持たず、最低限の青・酒を持ちあとは全部赤なわけですが。 結果から言えば逃げ切りました。 残りSDゲージ1500程度=コンボ約一…

MU

チケは明日の14時ごろに切れるので、今日のうちにやりたいことはやっておいた。 試練→サクッとやってカンタタ足+5が出ただけで終了。 カントル廃墟→原石出ず。創造と生命が連続ドロップ。 カントル遺跡→何も出ず。ドレッドをつつきに行ったけど上手くつれ…

ニート過ぎて暇だからメロンソーダ飲む

http://aafss.blog68.fc2.com/blog-entry-1121.html 1から作るメロンソーダ、らしい。 前テレビで化学薬品?からイクラもどき作ってたのを思い出した。

ハヤテのごとく

1〜4話。 風邪引いて布団に潜り込みながらようやく録り溜め分視聴。 作画は中の下(キャラの顔の個々のパーツのバランス悪)って感じだが、変動はしないようで作画崩壊とかはなさそうだ?ケンイチと同じ感じっぽい。 OPはKOTOKO。聴いてすぐそうだと思える自…

GW3日目〜 風邪さらに悪化。 花粉症を超えるくらいに鼻水垂れ流しだし、風邪特有の寒気と倦怠感?までしてきたし。 元々あまり行く気もなかったMUの今日の攻城戦・防衛戦ですが、不参加になりそうです。 まぁ、対人戦スペックは高くないし、スイッチャーとし…

トリカル

http://trical.jp/ 要するに、既存のようなP2Pのような一方的なデータ配信ではなく、あくまで物々(データ同士)交換としてのサイト、ということでしょうか。 結局のところ著作権違反の触れてるような気もするのですが・・・?

GW2日目〜 風邪悪化。 まぁ朝5時とかに寝てたら治るわけなさそうですがね。 MUの経験値倍3日チケ買っちゃったもんだから、あと2日は頑張りたいが・・・

MU

GWイベント開始〜ってことで、経験値倍チケ3日券購入。 ちょろーんとやって6本増えたのかな。300過ぎてるのに、半日以下のプレイ時間でこれは上々。 まぁ先(BC7)は長すぎるわけですが。

お買い物

ゲマにて。・黄金の輝き(FatePS2 テーマソング) ・君が主で執事が俺でキャラソン第1弾森羅・朱子 ・灼眼のシャナコミック3巻 ・ドラゴンエイジピュアvol.4 ・りりむキッス1巻 それぞれ購入。 きみあるキャラソンは18禁コーナーの隅のモニターの上にちょこ…

きみある

キャラソン。 1.じゃいあ・・・もとい、デニーロの前置きコメント 2.森羅キャラソン 3.デニーロが某芸能人のものまねを・・・w 4.朱子キャラソン 5.次回予告宣伝 6.2のカラオケ版 7.4のカラオケ版 こんな感じでした。 1500円でこれだと、ま…

その2

結局今日は8本稼いで終了。 今までのペースを考えればめちゃくちゃ頑張ってる感じではありますが。 そういえば先ほど、遺跡でソロ狩りしてたらペルソナから緑文字がぽろっと・・・。 ハーデスのブーツ でした。 EXOP生増でしたが、まぁパンドラ実装後の今現…

ドラゴンエイジピュアvol.4

開封〜 本誌はつらつらと眺めたけど、のいぢのところ以外はイマイチ惹かれないかなぁ。 早々に切り上げてフィギュアへ。 うむ・・ 多少同じ色でも分かれてるパーツの塗装などが若干バラついてる感じもするけど、肝心の顔の部分はしっかり出来てるし、縞パン…

GW1日目〜 ガチで風邪みたい。 花粉症ってほど酷くない程良い鼻水垂れてくるわ、頭くらっとするわ、熱っぽいわで、なんか久しぶりに風邪ひいた感じ。 まぁそんな中買い物に行ったんですが。

遊戯王MAD 積み込み失敗

http://www.youtube.com/watch?v=Ivko1GEhveQ 不憫な遊戯(笑 しかし遊戯王のアニメはこのシーンばかり有名になりましたな。主に2ch方面?で。 それはそれとして、遊戯の声が風間俊介ってのが未だに印象強いなぁ。 当時けんじろー世代の金八を見てた俺として…

浅尾を守れ!一般撮影禁止

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070426-00000015-spn-spo 「守れ!」て(苦笑 見せる為にあぁいう水着を着てるんだから、何か間違ってる感じ。 そもそもビキニなんか着ててプレーに集中もへったくれもないだろうに。 なんかこう、電車とかで女性専用車…

魔法少女リリカルなのはStrikerS

高画質動画が出回ってきたので、4話を物色したり落としたりしてるわけですが・・改めて思う。 酷い作画だよな。 1回目はまだ現実逃避機能が働いてたようですが、2回3回と見るうちにやはりこれは「作画崩壊」クラスだよなぁ、とようやく現状認識。 うーん。

Fate/stay night

PS2版。 今日はやってませんが、昨日のプレイ分。 凛の話はプロローグ、つまり前置きの説明みたいなもんだったわけですね。 とはいえ、あれはあれでひとつのバッドエンドって感じでしたが。 プロローグ終了時に、ギャラリー等のオプション機能が追加されたり…

朝からのど痛い。風邪引いたかしら。 明日からGWだーってことで、それが逆に1日を長く感じさせてた悪寒。 ま、ほとんど寝てたわけですが。

水樹奈々『SECRET AMBITION』オリコン2位獲得

http://www.syu-ta.com/blog/2007/04/24/202802.shtml Syu's quiz blogさんサイトより。 うーん。 ハピマテやらの祭騒ぎなしで、ふつーに2位をかっさらってくなのは+水樹奈々効果は凄まじいですな。 かくいう自分も、「ETERNAL BLAZE」「SUPER GENERATION」…