その2

DL完了。容量がでかいってのが一番の原因だったとは思うわけですが。


で、第5話視聴。


今回もほとんど模擬戦闘というか、デモンストレーションというか、新人4人の新しいデヴァイスの性能紹介と、6人の変身シーンがメインでした。
A'sのときと違い、緊張感やらがないせいかイマイチ戦闘シーンであってもちゃっちいというか安っぽい雰囲気が拭えませんでしたが。


さて。
変身シーンですが。



気合入りすぎw



4話の作画の乱れは何だったのってくらい、めっちゃくちゃ力入ってます。
とりわけ、フェイトの変身直後の旋回しながら上昇するシーンのアップの顔に至っては雑誌のピンナップかと思うくらいの出来ばえ(上記画像参照、左上プロフ内で若干大きめサイズ)。時間にしてほんのコンマ数秒、コマ送りにしないと見えないようなもんなのに(笑
オマケに下着は結構細部まで描かれてる上に、脱げた後の描写は15禁をかるく超えてる気がします(苦笑
ちょちょいと手を加えればあっという間に18禁、みたいなそんな感じ。
そんでまた空気読んでんのか読んでないのか、エリオの変身シーンは凄く・・・簡潔です・・・。脱げませんでしたし(笑
A'sではせいぜいなのは・フェイト・はやての変身シーンがあったくらいでしたが、今回は一気にその倍なわけで、その上この力の入れようときたら、4話とのバランスを考えたら間違ってるとしか思えません。いい意味で。


ただし、内容のほうはやっぱり無印・A'sと比べるとかなり落ちそうな悪寒。
敵の黒幕がチープっぽ過ぎますし、公式のキャラ紹介を見ただけで黒幕とそれに従ってるのか脅されてるのかな女性が居りますし。
進展のテンポ自体も悪げ。
2クールと長い分登場キャラを多くしたのでしょうが、各キャラについての説明が長くなる分流れが悪くなってるとしか思えない。
加えて、なのはファン待望のなのは・フェイト・はやて・ヴォルケンリッター辺りの描写はかなり抑え目。あくまでいち上司、いち脇役みたいな感じで未だにとどまってます。




とはいえ、4話で絶望した作画はアレっきり?なのか次週予告は大分期待できそうでしたし、何より今週の変身シーンの気合っぷりを見れただけで大分信頼回復した感じ?(笑
これからの展開に期待したいです。