2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リトルバスターズ!エクスタシー

無印キャラ攻略中。 とりあえず前回攻略ルートが佳奈多だったので、はるちんルートに進んだのですが。 攻略サイトの通りに進んだら思わず西園さんルートに行きたくなる展開で。元々そうだったっけ。 ただ一方で、「こんな展開あったのかな?」というシーンも…

MU

CC本日最終の回。 SD無視持ち特化K2匹から被弾コンボ1で逃げ切り、どさっとセットキター、と思ったのだけれど。 カンタタ足5でした。 SDP代(今回は小4つかな?)くらいにはなる・・・か? まぁそりゃ新セットが運良く出てくれたら万々歳ですがさ。

フェイト/タイガーころしあむアッパー

2キャラ目、セイバーライオン攻略中。 →クリア! 途中キャスター戦が理不尽なセッティングなものの、各個撃破出来れば何とかなるみたい。 クリア褒賞は勿論・・・ 前作のときからニュースなりでセイバーライオンの存在は知ってましたが、ふざけたキャラだな…

みなみけ三期、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!

http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51131108.html 最近妙なのが多いので、喜ぶべきか判断に困るところ。

Fate/stay night (7) (角川コミックス・エース 150-8)

読了。 二次創作物に影響されすぎだ・・・俺・・・orz 原作未プレイなのでそもそもこのコミックが原作通りなのかも分からないわけではありますが、「慎二=ワカメ=最低人間」とか、「神父=麻婆=変態」とか。 まぁ言峰に関してはzeroで大体を知れたので、…

体の節々が痛い。 昨日色々荷物持って歩き回った上に、雨に降られて変な体勢で傘差してたからでしょうか。 ヘッダとフッダのリンク更新。

お買い物

横浜にて メロン ・Betrayers(なのは同人) ・魔砲少女リリカルなのは3RD 追加ぱっく!(なのは同人ゲー) ・Little Fiesta!! vol3(リトバス同人) ・ぷらすこ(Fate同人) 「ねんがんの Betrayersを てにいれたぞ!」と。 あと、なのは同人ゲーはとらでは…

つよきすコミックアンソロジー竜鳴ツンデレ白書

第6巻でやってた、直筆サイン色紙プレゼント企画。 6巻自体が4月の中ごろ発売で、企画の締め切りは6月末とまぁ多少前の話なんですけども。 (当時の記事はこちら。尚、記事中のリンクは既に最新のものと入れ替わってるので、当時のものとは異なります。) ま…

MU

新セット実装され、何かと期待してしまうのだが・・・ 期待したからといって、CCでそれが出たり、取引掲示板で安く売りに出たりするわけでなく。 むしろ期待だけが高まって空回り、相変わらずEXGD手13のエンチャDEF増は強化終わらず、イライラが溜まる一方な…

「mF247」優先交渉権、落札者は「ウマウマ」CDのクエイクだった 1000万2000円でひろゆき氏をかわす

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0808/27/news114.html とらのあなの情報誌に載ってたランキングでも、クエイクのCDって結構いい成績出してたんですよね。 一過性のブームかもしれないが、当分は勢いがありそうだ。

づかれだ。 午前中に起床し自動車学校へ。 入校手続きは済ませたものの、授業前の説明会?とかなんとかをまた後日受けて、その後授業開始みたい。 その後横浜へ。 適当に店員の勧めに乗ってスーツをチョイス。 これ、自分の金だったら絶対もっと時間かかって…

フェイト/タイガーころしあむアッパー

遠坂凛ノーマル、クリア! ・・・って、あれ?何だろ。ハードじゃないと追加されない要素でもあるのかしら。(コスチュームの空いてた欄がクリアしてもそのまま) まず、オープニング。 ムービーが中々凝ってていい感じ。 またOP曲は榊原ゆいさんで、これま…

さくらんぼシュトラッセ

届きましたー 一瞬特典CDが見当たらずヒヤリとしましたが、箱の中のほうに本体CDと一緒に入ってました。 (追記:夜になって公式からメールが来ており、特典CDは箱の中に封入されてますというような旨でした。) 上のディスクのほうにさくらんぼCDと書いてあ…

ドラクエ5

inカジノ船 やりだすと終わらなくなるから困る。 ポーカーのダブルアップという稼ぐにはこれ以上ないものがあったので、ひたすらチャレンジ。 最初コインを5枚(笑)買って、ベット1枚ずつでダブルアップを続けて250枚かそこらに。 そこからベットMAX10枚に…

BAD APPLE!!描いてみた[手書き]

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4388777 タグ「半裸の美学」の通り(笑 しかしこれ、比較動画でここまで笑ったことはない。 むしろ元ネタ動画が、この動画を見て「簡潔にまとめてみた」的な動画を作ったんじゃないかとさえ思えてくるから困る。

男だけど「ライオン」歌ったらご飯が炊けた【ピコ】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4441405 まさに両声類。 しかもうめぇから困る。 そういや「ライオン」2週続けてMステランクインしてましたな。 しかも5位とかだったかな?実は凄い快挙なんじゃね。

「リトルバスターズ」メンバー6人が、ちっちゃなフィギュアに

http://news.dengeki.com/elem/000/000/102/102163/ ヤバイ・・・欲しいと思ってしまった・・・。 クドとゆいねぇ辺りが特に欲しいところですが。 箱で買ったら5千円?6千円?くらいでしょうなぁ。 まぁきっと欲しいと思うだけで終わる希ガス。 ・・・終わっ…

figma「初音ミク」予約開始。ただしどこも在庫切れ!

http://www.new-akiba.com/archives/2008/08/figma_5.html ミクのフィギュアはどれもこれも売れすぎだwww ミクの原画家はもっと評価されるべき。

真剣で私に恋しなさい!

公式サイト更新。 川神通信でオープニングでのやり取りの一部が抜粋で記載されてます。 ほんのちょっぴり雰囲気が味わえるかな?

さくらシュトラッセ

公式4コマ更新。 ゲラゲラというセリフといい、どうしてもゆっくりに見えてしm(ry

「にょろーん、ちゅるやさん」がコンプエースで連載決定

http://www.new-akiba.com/archives/2008/08/post_16641.html ついに同人誌から抜け出して商業誌へ・・・

明日はまたお出かけ。 夏用?スーツ見繕ったり、自動車学校の入校手続きしたり。んで、たぶんまた懲りずに散財したり・・・。

お買い物

町田にて とら ・「おもにでまとまらなかったごちゃまぜ総集編」(有葉と愉快な仲間たち 18禁) ・でぃ〜ぷダンジョン(世界樹同人) ・ハッピー☆マテリアル リターン ・虎通 ・とらだよ。 メインは下二つの無料配布紙。 あとは世界樹本が良さげだったものの…

【ドット絵で】博麗神社の一日【東方】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4426069 GB・GBC辺りからの世代にはクリティカルな出来栄えでした。 しかしこれ、手抜きなしの22分間、しかも2画面で、どんだけだよw 無料配信ってレベルじゃねーよw 本来予算組んでどこぞに発注して「あぁ、出来た出来た…

京アニ制作・テレビアニメ「となりの801ちゃん」が中止

http://www.new-akiba.com/archives/2008/08/801_15.html あれまぁ。 ただ、京アニの無駄遣いと若干思ってたりもしたので、他の作品に労力が割かれるなら嬉しいかも。 ハルヒ消失とかリトバスとか、期待してるのは色々ありますからね。

MU

久しぶりのメンテ延長で、セット不具合修正難航してるのかと思ったら。 新セットが実装されました。 もっとずーっと先になると思ってたんですが、早かったですな。 まぁ、お手ごろな価格になるまで(=自分で使えるようになるまで)、これからまた少しかかる…

ドラクエ5

気がついたら結構進めてるというね。 結婚式イベント消化。 あれ、選べってないだろw 幼馴染で母親を亡くしてるビアンカ以外の選択肢がないよw ・・・いやまぁ、ゲーム開始前からデボラにしようと決めてたのでデボラにしましたが。しかしこのキャラ何とい…

今日は今日はでお買い物。 ほんと、色んなブログ見るようになって当然のように金使いまくってる記事ばかり見てるせいか、同人誌とかビジュアルファンブックとかゲームとか、躊躇いなく買うようになってしまったヨ。 財布がもってくれればいいんですけどね。

リトルバスターズ!ナツメブラザーズ

第10回拝聴 今回は公開録音ってことでしたが、会場のほうの音声はほとんど拾えてませんでしたな。 パーソナリティのふたりも結構いっぱいいっぱいな感じで、やっぱり公開録音は生じゃないと楽しめないのかなぁ。 最後の民安さんの理樹・鈴・ささみのひとり3…

リトルバスターズ!エクスタシー

昨日のTYPINGMANIA 4の続き。 Music : リトルバスターズEX OP Rank : AA Score : 176231 Max Combo : 160 Complete : 18 Solve : 27 Miss : 42 Minus Score : -2110 Corrected Character : 661/730 Corrected Percent : 90% Typespeed/min : 356/min Typespe…