【ドット絵で】博麗神社の一日【東方】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4426069


GB・GBC辺りからの世代にはクリティカルな出来栄えでした。
しかしこれ、手抜きなしの22分間、しかも2画面で、どんだけだよw
無料配信ってレベルじゃねーよw
本来予算組んでどこぞに発注して「あぁ、出来た出来た。これなら納得の出来栄えだ」とかそういう感じだよw
NDSとかPSPとかが普及してる今、この解像度のドットは時代遅れなのかもしれないが、世が世なら引っ張りだこだったろうに。
・・・というか、その当時のプロが作ったと考えるのが一番しっくりくるくらいですが。


ドット絵のあの数マスの動きによる表情の変化とか、もうたまらんですな。
こういうのも今の子供から見てみれば、時代遅れの取るに足らないモノに見えるんですかね。
だとしたら、相当悲しい・・・って、これが歳をとった者の発想ですかソウデスカorz