2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

涼宮ハルヒの憂鬱

原作者が関わってるだとかの話題の第9話。 自分の感想で言えば「手抜き半分、小ネタ半分」といった良くも悪くも無いようなものでしたが・・・。 色々サイトを回ってみると結構賞賛型が多い。 例えば、涼宮ハルヒの消失につながる長門の暗躍説とか。 あとはラ…

お買い物

結局町田へは行かず。 目当ての品はamazonで仕入れがあったのか最短で3〜4日以内になってたのでそっちで済ます。 マガジンは歩いて1分のコンビニで調達。 バイト・・・バイト・・・うーむ。

今夜のアニメ

・涼宮ハルヒの憂鬱(4回目、東京MX) 確かにこれを「手抜きの回」というにはあまりにも失礼か。 作画は乱れるとかいう言葉とは無縁だし、現実ではもう初夏の雰囲気だってのにこれを見てる分にはさも真冬の冷たい雨が降っている光景が頭に浮かび「今冬なん…

水曜はお休み〜 風の匂いがどんどん夏へと向かっている気がする・・・あぁもう夏かぁ。(あれ・・デジャヴが・・・) MUでちょっとしたレア物のオークに入札してみた。プレイしているワールドに1個か2個か、ってくらいのシロモノ(たぶん)なんだが・・・落と…

今夜のアニメ

・Fate/stay night(3回目最遅) たぶん見ない。→ミナカッタ。 ・吉永さん家のガーゴイル(2回目最遅) たぶん見る。→ミナカッタ。ちなみに、ようつべで落とし済み。

金・・・。

明日はとりあえず「きらめく涙は星に」を探しに行こう。 運が良ければ吉永〜のOP/EDあるかもしれないし、最悪でも少年マガジンは買えるし。手ぶらで帰らなくても済みそうだ。 お財布が段々寂しくなりつつある今日この頃。 まだ蓄えはあるものの、やはり減っ…

火曜は朝から晩まで講義〜 今日は大分首かっくんかっくんだったなぁ。 新たにレポート課題が二つも出て嫌な感じ・・・。

今夜のアニメ

涼宮ハルヒの憂鬱(3回目) 噂の第2期あったらどんなに喜ばしいか・・・と思ってそれへの伏線が無いか探してみたりして。 古泉のハルヒの手下っぷりは尋常じゃないよなぁ。下僕並?(苦笑 みくるのひょぇーとかふぇーとか、中の人相当頑張ってる(笑 異様に…

出遅れた・・・らしい

町田ゲマとアニメイトまた行ってきました。 今日の5の2、みなみけ1・2、Fate/stay night(1)、ほろうあたらくしあ(だっけ?)をそれぞれ購入。 吉永さん家のガーゴイルOP/EDはやはり見当たらず。 帰り道もうamazonで頼むか・・と思った時には既に遅かったら…

月曜は普通の日〜(?) そういえば昨日MUで自分の所属する連合が城主に返り咲きました。 だからといって自分にとっては大してメリットがあるわけでもないんですけどねぇ。

今夜のアニメ視聴予定

・涼宮ハルヒの憂鬱(チバテレ、テレタマ計2回) 本来最終回となる14話視聴。 時間的に言えば原作涼宮ハルヒの消失の前に当たるところか。 なんとも当たり障りの無い、ハルヒのツンデレの目立つお話。 全体的には、よく言えばSOS団の日常が分かる、悪く言え…

日曜はお休み〜 大学のレポートやらなにやらも思ってたよりすんなり終了。 YouTubeでエルフェンリートが途中まで再びUPされてたのでラッキー。 ハルヒEDの静止画250枚くらいを片っ端から落としてぱらぱらマンガちっく(ぃぁ、本来のアニメか?)にして遊んで…

You Tube

落としておいた今日の5の2を5話分視聴。 全部で本編だけなら30分くらいなのでわりとすんなり見終わった。 この作品はマガジンに出張掲載されたやつしか見たことなかったけどわりと好きなほうかな。ネタ的に言うと結構きわどいけど(笑 声優陣がどれもこれも…

今夜のアニメ視聴予定

・ひまわりっ! ありがちな変装名人と幼児化ネタ。 まぁせいぜいはやと殿の首のあざの伏線がどうなるかが気になる程度か。 ・ひぐらしのなく頃に OPの魅音の背中のあざが鬼として彫られてるのかな。 さも「魅音」を別人のような言い回し方は、結局多重人格ネ…

土曜はお休み〜 昨夜(昨朝?)は5時半に床についたもんで、起きたのは13時半。 そっからだらだらとしてたらすぐに16時に・・・レポートやらねば・・・。

マンガ〜

ネギま!15巻完全受注生産とのことで、早速予約受付開始してたので注文。 これで悔しい思いをせずに済みそうだ。 Fate/stay nightコミックス1巻。先日売ってたのにも関わらずスルーしたわけだけど・・・なんだろう。段々買いたくなってきちゃってでもその時…

今夜のアニメ

Fate/stay night(最速電波悪) ギルガメがふつーに私服着てるのが笑えた。 ギルガメって自分のイメージでは主にFF5前後辺りのもので定着してるので、どうしても強いキャラという設定に違和感を覚える。エクスカリパーとかね(笑 対ギルガメ戦は相変わらずの…

金曜は一日講義〜 今日は腹の調子が絶不調。 途中で帰るにしても単位云々はもとより、家までの1時間弱耐え切る自信もなく、なんとか最後まで授業を耐えてました。至るところにトイレがある大学で良かった(苦笑

今夜のアニメ

なし。早く寝て明日に備えねば。

お買い物〜

本日のお目当ては吉永さん家のガーゴイルOP/EDのCD。 町田ゲマ→アニメイトと回りましたが・・・あるのはいぬかみっ!のOP/EDばっかり。 売り切れかよorz どうも入荷量のバランスが悪いよなぁ。 特に自分が欲しいと思うものが売り切れで欲しくないのはやたら…

ネギま〜

フィギュメイトせっちゃんver届きました。 まぁまぁこんなもんかなってのが実直な感想。 やっぱりこういうのを買うとしたら実物をじっくり見極めて買うべきなんじゃないかなぁ。 まぁ・・・こういうのは今回のようなノラせるのがウマイ企画でも無い限り買う…

涼宮ハルヒの憂鬱 (1)

コミックス版読了。 小説は当然だが、圧倒的文字数で膨大な情報量を処理している。 アニメは声が入るから大抵の情報は早口で済ませば何とかなる。 ただし、マンガに関しては絵こそ入るもののセリフには制限があるし、やはり小説ものをマンガにするという行為…

涼宮ハルヒの憂鬱

You Tubeで落とした第1話原作読了後の再視聴。 感想、ネ申。 原作を全部読んだわけじゃないから分からないが、涼宮ハルヒの退屈での自主映画制作の結果であるその映画を作り出しちゃったっていうことなら凄いとしか言い様がない。 下手な素人制作映画に見え…

木曜は午後から〜 昨日夜更かしが過ぎたのか、起きたのが出かけなきゃいけない30分前。正午くらい。 そっから昼飯兼朝飯食べて大急ぎで・・・っていっても遅刻がカウントされない講義だったんですけどね。

今週のネギま!

箸休めというか、そんな感じの回でした。 現在のネギぱーてぃー編成とかキャラ中間紹介とかそういうのが趣旨かなぁ。色々ツッコミどころはあったけども(笑 最近AI Love Networkに感想書いてないなぁ。まぁその分こっちを書いてるわけですが。 そういや、何…

はてなポイント

有料オプションには興味あるものの、振り込む手段が自分にはない(もしくは手数料払うのが嫌、面倒、とか。)ので人力検索やら何やらでこつこつ稼いでみるかと思い立つ。 早速ちょびっとポイント増えたけど、有料オプションって月額制だからこれを維持しない…

今夜のアニメ

・涼宮ハルヒの憂鬱 めらんこりー=憂鬱だと最近知りました。 逆転裁判のシーン。BGMは確かにコナンのそれだと思うんだが、どうもポーズのほうに気をとられだすと自信がなくなってくる。むぅ。 ・ひぐらしのなく頃に(最速電波悪) 4話目、綿流し編結末の回…

水曜はお休み〜 ついこないだまで春だったのに、だんだん風の匂いが初夏というか夏というかそんな感じになってきた。 この勢いで気がついたら就職活動してた、なんてなったら嫌だなぁ・・・

快適〜

さすが最新機種(なのかな?)だけあって何をするにも速い速い。 何か別のやつを起動させてても問題なくMUプレイ出来るし、何かをネットで落とそうとするときも今までの家のとは根本的に速度が違う。 たった数年の違いがえらい差なんですねぇ。

今夜のアニメ〜

・Fate/stay night(最遅) ・吉永さん家のガーゴイル(最遅) →両方とも視聴せず。