2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

涼宮ハルヒの憂鬱

SS キョンいじめ http://www.syu-ta.com/blog/2007/02/28/201039.php リンク先にも書いてあるが、いじめ表現描写が好きじゃない方にはオススメしません。 ・・・。 2回目に読み直してからようやく理解した。 要するにBADENDじゃねぇかw しかし、原作同様の…

禁止令?「DQN」

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/comp/nichannel/story/20070228jcast200725842/ んー まぁ略語ってことで書きやすい・使いやすい分、安易に使ってしまいがちってことはあるかもしれないが。 でも事実「そーいう奴」に遭遇することだってあるわけで。…

全面改造の超スゴいガンプラが135万6千円で落札

先日のシャーペンに続いてガンプラネタ。 http://news4vip.livedoor.biz/archives/50928344.html ↑過去ログ。 http://f7.aaa.livedoor.jp/~mesarion/gallery2/gallery.htm ↑話題の中心人物のギャラリー ガンプラってレベルじゃねぇぞw もとい改造ってレベル…

ネギま!?

水没状態は引き続くようで。 以下、感想箇条書き。 ・原作で為し得なかった、超仮契約!・・・だけど、エフェクトが肉まんorz ・操られてた生徒は月正座になぞらえてたみたい。あの安っぽい敵役女風コスチュームはちゃんと意味があったのか。 ・本に追っかけ…

今週のマガジン

・ネギま! 上記参照。 ・妖怪のヤツ 何とも典型的な「ぼーいみーつがーる」ですな。 前回の読み切りを少し補完したような感じですが、まぁ大体あらすじをなぞって終わりみたいな。 ・ダイヤのA 投手争い熾烈!? ライバル同士の投手争いはよくあるが、三つ…

ネギま!

昨日の日記にも書きましたが、次号で「第一部(一学期編)完結!!」だそうです。 今週はサブタイトルが「ネギ、育ってます(はぁと)」でしたが、通常と同じ18Pにも関わらず、ネギの成長振りを伺わせるシーンがぎゅっと凝縮された感じでした。 1学期期末テ…

ローゼンメイデン風アンパンマン

http://www.youtube.com/watch?v=2n3JfrIdDJw 歌が変だと思ったら、アリプロ風にしてたのかw 音絞りすぎて最初分からなかったわ。 追記。 ちょ、高画質版。 http://stage6.divx.com/content/show/1134260?user_id=286377

ローゼンメイデン PS2

http://eg.nttpub.co.jp/news/20070226_05.html CMで見る限りだとなんか動きが悪そうだったけどなぁ。 相手との距離を詰め次の動作に移る際に、なんかディレイというか硬直みたいのがあったし? オマケも例の如く豪華らしいし。 原作依存のキャラゲーが真っ…

武装錬金

釘宮キター でも最近中の人が分かるようになってきたら、出まくってる声優とそうでないのとの差が結構あることに気づいた。 さて、終盤の追い込みだけあって原作と比べるとかなりカットされてる部分が多い感じ。 ニュートンアップル女学院に至っては、潜入す…

もの凄い強風の吹きすさぶ中、歩いて15分の本屋へマガジン買いに・・・。 往復でたかが30分でも、その間にたっぷり吸い付いた花粉は、もうウザいったらorz まぁ歩いて3分もかからないところにコンビニあるんですけどね。 起きるのが14時過ぎとかなんで、すっ…

涼宮ハルヒの憂鬱 原作

涼宮ハルヒの分裂 → 4月1日発売 涼宮ハルヒの驚愕 → 今夏発売 らしい。 スニーカー掲載の情報のようで。 ちなみに上下巻構成ゆえの短期間刊行みたい。 以下未確認。 ・異世界人。 ・SOS団全員進級。クラスも変わらず。ハルヒはキョンの後ろの席。 ・『長門ユ…

ネギま! ぇ?第一部完!?

http://www2u.biglobe.ne.jp/~clown/negima/catch/catch_3.htm 日付変わってるので、コンビニとかでももうマガジン売ってそうな気もしますが。 「第一部完」とか聞くとかなり寂しくなる・・・というか焦燥感というか、終わっちゃう感がしなくもないですが。 …

ネギま!

DS1作目。 2週目クリア目前〜 攻略本見ながらやってはいたものの、コスを多く取るのにどう回ればいいかなどを試行錯誤していたら、結局攻略本を見なかった1週目とプレイ時間が大差なくなってた。むしろリセットしてやり直してた時間を入れたら、多く時間か…

涼宮ハルヒの憂鬱

http://www.syu-ta.com/blog/2007/02/27/205153.php キョンのキャラソン、オリコンウィークリーで9位みたい。 これでキョン妹と同じく、HEYHEYHEYで勇姿を見れることになるのかな(笑 しかし、アニメが終わってからとうに半年以上経つのに、地味に長続きして…

今週のジャンプ

・ToLOVEる―とらぶる― ナニコノエロ同人誌(苦笑 キャラの表情が少年誌ってレベルじゃねぇぞ!ただ、前後編ってことで微妙にバレンタインの時期とズレたのと、露骨にそっち路線に走りすぎたせいで、ちょっと中身がない感じかも。 ・エムゼロ キノコを抱えて…

Fate/stay night

http://www.movic.jp/fateanother/ 胸像コレクション コレはひでぇw まぁ事前に企画は公表されてたんでしょうから、知らなかった自分も悪いんですが。 散々、さも「凄い限定品」みたいな感じで宣伝してたのに、ガチャとしてほぼ同じ商品が売られるんだった…

ゆとり「ゼニ……ガメ…?

http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-2561.html 2ch記事、過去ログ。 丁度判る世代な俺には、懐かしすぎてタマラン。 っていうかもう「懐かしい」っていうような出来事になっちまったんだなぁ。 歳はとりたくないねぇ・・・って思える歳になっちまったん…

美術部のオレが今からシャーペンを塗装する

美術部のオレが今からシャーペンを塗装する http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1738.html 美術部のオレが今からザクヘッドを加工する http://blog.livedoor.jp/siam_junkie/archives/50887722.html 2ch記事、過去ログ TVチャンピオンのプラモデル選手権…

ネギま!

GBA2のほうが一段落したので、今度はDS1のほうに取り掛かる。 こっちは1週目クリアは終わってるので、拾えなかったコスなどなどを収集すべく、買ったまま放置してた攻略本片手に2週目突入。 ぁー 「GBA2のギャラリーコンプめんどくさっ」って思えるくら…

上段、ローゼンキャラソン2つ追加。 真紅だけでも買おう買おうと思いつつも、どうも発売延期で期を逃したのかイマイチキッカケがない感じ。 まぁ取捨選択しないで全部買ってたら、あっという間に有り金なくなるんですがね(苦笑

ネギま!?

http://yannegi.blog42.fc2.com/blog-entry-841.html iTunesで配信された曲ということですが、要するにうたのCD1・2のランキングということになるんですかね。 ごく小規模ではありますが、投票及びランキング+コメント付きで一覧になっており、自分を含め…

無駄喰いファイル

昨日の午前中に5GBはあったはずのHDDが、今日見てみたら3GB台になってました。 毎日落としてるDivXのアニメ動画のファイルが一時フォルダに残ってたかな?と見てみるも、特にこれといって大きなものはナシ。 別アカウントのほうかな?と思ってもみたが、そち…

その2

ネギま!ヒミツの放課後1期に1回投稿して以来、2回目のネトラジ投稿してみた。 投稿フォームの仕組みをすっぱり忘れてたせいで、書いた文章をコピーしておかなかったが為に何度も書き直すことに(苦笑 書けた〜 → 投稿〜 あれ?あそこ大丈夫だったっけ? σ(…

SHUFFLE! MEMORIES

(チバテレビ) 時雨亜沙編 後編 うおっ。 ダメだこういうの。 直球ストレートorz 先週辺りはちょっとスッキリしなかったが、今なら亜沙ENDで良かったと思える。 っていうか、これじゃ楓(=みくる)がいらない子状態。 いやぁ・・・コレはあかんわ。原作が…

昨日のアニメ

感想書き忘れ(苦笑 手短に。 ・ひまわりっ!! ウンディーネみたいな氷の妖精が出てきましたが。 バイキ○マンじゃあるまいし、あの退場はないだろ(汗 しかも結局死なない・・・というか消滅しませんでしたし。人肌で火傷しそうなくらいだってのに。 ナナフシ…

Fate/stay night

Fate/stay tune放送1回目。 う〜ん(苦笑 素のときの会話が何とも素で、セイバーと凛はどっちだっけ?っていうのが常に頭に浮かんだのはさておき。 外野の人、声いらないです 男性スタッフの笑い声みたいのが入っているんだが、ちといらない。うむ。 ゲスト…

昨日ひぐらし関連の記事をいじってたせいか、昨日・・・というか今朝見た夢がひぐらしテイストでしたorz 舞台は昔自分が小学校だか中学校だかのときの修学旅行?っぽいんだけど・・・こう何ていうか、まさに「ひぐらし」的な事件が起こるというか何と言うか。…

ネギま!?

うたのCDについて。 昨日のを受けて、感想なりを調べてみましたが。 やっぱり前期?キャラソン時と比べると「ネギま!?」を主体にしてわりと低年齢にもターゲットを広げている分、おっきなお友だち(苦笑)には不評な出来になっているようです。 一例として…

PS2 ひぐらしのなく頃に

http://www.new-akiba.com/archives/2007/02/ps2_13.html こういうのあるから、怖いんだわなぁ。 といっても、さすがにちょっと調べればアテがつきそうな気もするが、まぁ仕組みを知らないのでわかりません(苦笑

MAJOR

アニメ 3rd 江頭・・・だっけ? してやったりというか、大人げなさ全開のニンマリ顔が憎たらしいったらないな(笑