今週のジャンプ

ToLOVEる―とらぶる―
ナニコノエロ同人誌(苦笑
キャラの表情が少年誌ってレベルじゃねぇぞ

ただ、前後編ってことで微妙にバレンタインの時期とズレたのと、露骨にそっち路線に走りすぎたせいで、ちょっと中身がない感じかも。


・エムゼロ
キノコを抱えてきたルーシーがなんか卑猥。
これじゃ大賀が吹くのもうなずける・・・というか、下のコマでキノコの「キ」の字だけ頭出してるな(苦笑


・ワンピース
・・・
いかんな。
他作品に影響されすぎたせいか、実に少年誌らしいエロスを表現してるはずのナミが、凄く控えめに見えてしまう(笑
内容自体はとてもwktkな展開ですが。
新しい町だったり、新キャラだったり、伏線あったり、まだまだ果てしない冒険が続きそうなこの雰囲気が、何とも看板作品らしくて良いですな。


・ナルト
サイがいつの間にか別人になってることに気づいた。
これじゃどこかの古泉みたいな・・・っていうか、実に腐女子ウケの良いキャラになってる気が。
とりあえず大蛇丸はやられちゃってくれたほうが嬉しい。キャラ的に(笑


・ブリーチ
ギンの憎たらしさは異常。
海燕はやっぱり偽者だったみたいですなぁ。
いい加減毎週のように新キャラ(敵)を出すのはきついんじゃなかろうか?(苦笑


・ラル・グラド
カラーページで鳥山明版TVアニメが紹介されてたが・・・
確かにキャラの特徴は似ている部分(カフカの珍妙な髪型とか、後は・・・、・・・・・)があったが、同じ作品とは思えないくらい毛色が違っちゃってる気も(苦笑


・なんか野球のヤツ。
ページ埋め要員の方でしょうか?以前も読みきりで見たような。同じ野球もので。


・D-グレイマン
最後はチリとなって宙に消えるのかと思っていましたが・・・
コレは何という生存フラグ。
別にキャラに死んで欲しいわけじゃありませんが、血液だけで敵と戦うなんて荒業をやった以上もう少しリスクはないの?みたいな(汗


・P2
いい具合にドラマが生まれてる感じ。


ユンボル
「あれ、もうこんな位置に?」
余計な嫌味・・・もとい前置きはさておき、打ち切り最終回目前の説明過多が露骨に表れてるようで。
大工事時代〜とか、ワンピース臭がしなくもないですが。
やっぱり舞台設定辺りから、既にどこか方向性を間違えてしまった作品だったのかも。


・M&Y
10週目にして打ち切り最終回。
まぁ妥当なところでしょうか。
終わり方にしても、読み切り時と大差ない感じで、むしろ自然だったかも。
何らかの勢いが付けば、TVアニメ化なり、関連商品玩具化なり、色々ブームが生まれたような気もしますが、まぁいかんせん低年齢向けな感じの真っ直ぐ直線的な作品でした。