2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法少女リリカルなのはStrikerS

[なのは]なのはシリーズの「感動力学」を分析する なぜ、SSは2クールにも関わらず薄味っぽくなってしまったのか、を分かりやすくまとめてあります。 やっぱり風呂敷を広げすぎたんだと思うんですよね。 設定自体はそれほど悪いわけでもなかったし、ちゃんと…

艶○医

そういやソフから二日前に届いてました。 書き下ろし特典テレカはまずまずといったところ。 しかし、PCにインスコしようにも既にリトバス・きみある・メルブラと入っており、他フォルダもいっぱいいっぱいで入れるところがねぇ。 う、うーん。 調子に乗って…

メルブラ

どこかで「使える魔術が一番豊富だ」なんてことを見かけてた青子先生に手を出してみる。 確かに、色々と派手なものもあるし、変則的な攻撃方法のものが揃ってるが・・・ つ・・・つかいづれぇ・・・ 防御力がないのか、俊敏性がないのか、技発動に時間がかか…

つよきす

乙女ルートクリア。 オープニング〜エンディングまでおよそ14時間。 きみあるでタカヒロ作品がどんな感じか分かっていただけに、わりとスムーズに進められたというか内容が頭に入ってきたというか・・・段々ギャルゲ慣れしてきてるのか?自分。 やっぱりとい…

スクール水着、セパレート化

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091190809092.html 二次元でいうところの定番的アイテムがどんどんなくなっていきますな。 しかし、 「やはりスクール用ということで、肌が露出しすぎないという点が一番大切ですね」 というような未成年への保護観念が…

MU

CC日記 14時 6鯖 W1 向こうは中央に居座ってたので特化かなぁ・・・と苦々しい思いで左辺上に位置取り開始へ。 いつものようにNPCを狩り始めるも・・・キャラ数の減りが遅い。 どうやら向こうは特化じゃないようだ。 そのまま左辺上から時計の反対周りにNPC…

9月も終わり、今年も残り3ヶ月ですか。 ・・・早いよなぁ。

第四十工房落書き置き場

http://passionate1842.web.infoseek.co.jp/ 痴漢男マンガ版作者の新作連載中。 今回はタイトルからして露骨にシモネタだったので読むだけ読んで日記には取り上げないつもりでしたが・・・ここにきて展開に変化が。 これなんて夜○月?w(ぃゃまぁ見た目だけ…

さよなら絶望先生

11・12話視聴。 絶望したっ 最後の最後にイミフな展開で絶望したっ まぁ世間と見ている時期がずれてるので今さらなんでしょうけども。 11話(の最後のトンデモ展開)が本来最後に来る予定で、12話の部分はどこかと差し替えられてたんでしょうか? 11話だけは…

MU

6鯖・・・というか色んな鯖でたびたび遭遇する敏。 ツンデレ「のような名前」のキャラっぽいです。 EXホリサイ13(SD無視?)にアルゴス+EXRS、魔法師併用? 言うなればまさにCC特化敏ですわな。 敏だけには負けられん・・・。 CC日記 14時 6鯖 終盤、最終…

史上最強の弟子ケンイチ

50話視聴。 最終回でした。 4クールでおよそ1年、ゴールデンやら朝やらなら珍しくもないですが深夜帯でこの長さは珍しいほう・・だよなぁ。 昨今不足している燃え分を大いに補給させて頂きました。 架空の創造物ということは勿論なのですが、一般人であった…

きみあるのアンソロコミック買いに行こうかなぁ・・・と思っていたものの、起きたら13時過ぎでおまけに雨降ってるし。 2時間かけてとらの特典イラストカードのためだけに今日行くのもだるいかなぁと、月曜に見送りに。 イラストカードが書き下ろしなら行った…

『School Days』最終回を放送しなかった地上波のテレビ局に謝るスレ【Nice boat.】

http://www.syu-ta.com/blog/2007/09/28/024234.shtml 嫌味やネタじゃなくマジで「nice boat.」(=ナイス判断)だったとは。 ちょろーんっとググって感想記事なんかを見た感じだと、ひぐらしの上を行ってる感じですな。 これはこれで模倣犯を作るとかいうレ…

MU

CC日記 14時 4鯖? W1 向こうは中央下、こちらは左辺下に居るように相手にアピールしてから左辺上に移動して(フェイクをかけないと、特化型はこちらが居ると思われるところに向かって開始から毒なりを撃ち続けてくるため)、開始。 運良く相手はさっさと落…

お買い物・・・もとい、偵察

とらのあな 本来明日発売のきみあるアンソロ本ですが、今日売ってんじゃね?と思って行ったところ・・・ 売ってませんでした(笑 同人誌もめぼしいものもなく。 PCゲームのところを覗いたらリトバス通常版がありました。たぶん今日発売されたソフトの中では…

さよなら谷口みのる

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1160792 才能の無駄遣いすぎだろ・・・常識的に考えて・・・ ○○風ってレベルじゃねーぞw

麻生氏激白 「応援オタクだけ」の声に「感性悪いな」

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0709/28/news084.html 確かに議員というか公務員というか、その辺と一般市民との感覚の違いってあるわよな。 「残業代0にするから早く帰んなさい」とか。そういう話じゃないだろっていう。 ネカフェ難民にしても同じ…

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜

10・11・12話視聴。 あ・・・あれ・・・? ぐずっ う゛っ ひっぐ・・・ チーン(鼻をかむ音) どうしたことでしょう。 リトバスですら泣きかけ止まりだったのに、いとも簡単に涙腺が決壊しました。 ぶっちゃけ作画も概ね良好ながら所々カバーし切れなかった…

大学2学期1週目終了〜 月曜の講義はまだ1回もやってませんけども。 うーん・・・居眠り率が高すぎるorz

MU

CC日記 14時 1鯖 大学の休み時間にサクッとイン。 あまり回線の状況が良くないのですぐラグるんですが・・・ 石全部拾って、最後力魔に位置バグ巻き添え死。 中途半端に粘ってラグ死よりはマシか? 祝1霊2 20時 1鯖 某特化KがSD減少率10%の二刀流を揃えた…

今日は朝から夜まで講義だったわけですが・・・あまり疲れてないのは何でだろう。 あぁ・・・ほとんど寝てたからk(蹴 ヤヴァイなぁ。 ほんとヤヴァイなぁ。 直す気がさほど起きないのが余計にヤヴァイなぁ。

MU

CC日記 20時 1鯖 いい具合に皆落ちたらしい。 生1霊1 21時 1鯖 ラスト、W1力魔1 WIZはあまりテレポしない香具師。 力魔と正面切って打ち合ってたので、背後からWIZへ攻撃。 しかしKとも打ち合うようなやつだけあって、それくらいじゃ逃げもしません。 時折…

魔法先生ネギま!

189時間目 赤松先生の日記でやたらと目にする「ネギまはまだ長いですので」みたいなフレーズ。改めて思い出しました。 夏休みも半分?ほどが過ぎ、魔法世界を探索、さぁ何が待っているのか・・・と思ってたら。 いきなり無差別長距離でPT分裂ですょ。 ダイの…

なのはStrikerS「少し、頭冷やそうか」がDVDで作画修正!

http://www.new-akiba.com/archives/2007/09/strikersdvd.html ・・・うん。 これなら「燃え萌えアニメ」と言われても頷ける範疇になったかも。 どう考えてもテレビ放映版は燃えしかなかったですからね・・・。 やっぱり演出や脚本がしっかり出来てても、萌…

昨日今日と、遅刻しそうだからと走ったりしたのですが・・・なんか足腰にきてるんですけど?orz いくら8月中それなりに鍛えられたとはいえ、9月入って何もしなかったら、そりゃぁ意味も無いですわな。 寝不足も悪いんでしょうけどね・・・。

自民党本部前に「ネット住民」集結 あの弁護士の演説がきっかけ (J-CAST)

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_tarou_aso__20070925_17/story/20070925jcast2007211623/ 大人気だな(笑 ただ、あくまで麻生氏が支持されている理由であろう漫画・・・というかローゼンというか(笑)、それはツカミであって肝心の中身も…

ハヤテのごとく!

26話視聴。 2クール目最後ですかね。 オリジナル展開でしたが、まぁ話が破綻しない程度につじつま合わせは出来てたかな? 西沢さんが活躍、という意味ではぼちぼちでしたが・・・ 所々ぶっ飛んだパロネタはあったものの、もう少し、って感じかな。 次回から…

MU

CC日記 14時 1鯖 開催されず。 ・・・昼間や深夜はちゃんと選ばないとダメか。 16時 1鯖 左辺下で開始。 左辺上に、中途半端にこちら寄りに立ってたK型が居て「力魔か?」などとどう対応するか悩んでいましたが・・・結局開始後もラグったのか突っ立ったまま…

お買い物

とらのあな ・Fate/stay night 4 (4) (角川コミックス・エース 150-5) 4コマしおり3枚と、イラストシート付・・・でしたが。 しおりは良かったのですが、シートがちゃっちぃorzふつーに家庭用プリンタで印刷したようなものでした。 これだといくら量的お得感…

つよきす

こないだ買ってきてから4時間ほどプレイ。 とりあえず予備知識?として、アニメ版(一応全話視聴済み)と、ほぼ同じ制作陣のきみあるをクリアしていたわけですが・・・。 きみあると比べて、いくら旧作とはいえスタッフに余裕があったのだろう、システムやら…