1999-01-01から1ヶ月間の記事一覧

4月4日更新

大阪府が結論ありきの児童ポルノの名を使った創作物規制調査をやらかす模様 東京都での結論が先延ばしになっている間に、西の大阪からも規制の波が迫ってきてるみたい。 ってことで、またって感じですが意見や抗議メールの数が少ないそうですorz 何というイ…

3月18日更新

全然事態は良くなってなかった!!! ・油断するな。喜ぶな。事態は悪化した。 ・都議会条例案の裏で国政の児ポ法改悪法案を通そうとする動きもあるみたいです。(他都条例やこれからすべき事など)

3月16日更新

【ニコニコ動画】ネット世論調査「非実在青少年」性的表現の規制について結果

3月15日更新

東京都の2次元児童ポルノ規制、ちばてつやらが反対の記者会見

3月10日更新

「非実在青少年」規制がこのままだと通る件 いよいよ規制施行まで秒読み段階になってしまいました。

2月28日更新

東京都「顔や声が18歳以上に見えない二次元キャラを『非実在青少年』と定義して規制する」 番外その22:東京都青少年保護条例改正案全文の転載

2月20日更新

東京都青少年の健全な育成に関する条例(一部改正)

1月27日更新

要注意! 国会や東京都でマンガへの規制が進みつつある!

第28期東京都青少年問題協議会答申素案 及び 都民意見の募集について

http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2009/11/22jbq200.htm

3月20日更新

非実在青少年条例改正の継続審議 今後の動向についてmixiから転載 継続審議とは「意義ある改正なのでより一層の審議を行い、次の議会で可決する」との意味。 =廃案にならないことが決定したと。