3月10日更新

「非実在青少年」規制がこのままだと通る件


いよいよ規制施行まで秒読み段階になってしまいました。




リンクは2chでのまとめとその反応ですが、このままだとどうなるのかという疑問などがピックアップされてるので、状況を把握するには読みやすいかもしれません。




また微力ながらσ(・・。含めこれまでに提言をした方も少なくないようですが、まだまだ数が少ないのか以前の記事で書いたようにその意見は反映されることはありませんでした。
やはり話題に上らないからと「昨年の騒動のようにうやむやでまた終わるんでしょ?」という意識があるのかもしれません。
しかし逆に言えば、昨年うやむやにしたツケが今清算されようとしているのではないか、ということです。
何もエロゲや王者赤苺のような直接的な性的描写だけにとどまらず、ちょっとしたチラリズムさえ根絶されようとしているんです。
もっと言えば、青少年に有害そうなものであれば何でも規制出来ちゃうようになるかもしれないんです。


じゃぁ今具体的に何をすべきか。
>>44で紹介されてるサイトさんの記事が詳しいです。
議員さんに向けてメール・手紙・FAXなどを出しましょう。


また、>>40で紹介されてるサイトさんの記事で緊急集会の様子や、実質的なタイムリミットが今週末であることなどが述べられています。




後々悔やむくらいなら、今多少面倒をかけても笑い話に出来るよう行動してみませんか。