2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み24日目朝から夜までバイト。でも安い。 近所のコンビニでバイトでも始めようかしらorz眠い。 明日色々しよう・・・。

今夜のアニメ

特になし。 ひぐらしもようつべで落としずみ。 そういやDivXのローゼンメイデンが全部消えてた? 結構管理してるのね。

FFⅢ

3つ目のクリスタルもゲットして、下水道の婆さんに会った所。 見方の攻撃力もそこそこ上がってるのだが、敵が強い強い。 さらにろくな防具が売ってないものだから話にならない。 敵の攻撃にかなう防具で買えるやつはせいぜいバイキングかモンクくらいなのだ…

夏休み23日目。明日はバイト。 行きたかないけど、金もなし。

今夜のアニメ

特になし?

魔法少女リリカルなのは

第3期新情報キター http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20060829#p2 どうやら今までの情報はほとんどガセだったようで。 ストライカーズでは6年後のそれぞれの生活やらが描かれる模様。 楽しみだわぁ。

FFⅢ

久しぶりのFFなもんで、結構面白く進んでます。 現在火のクリスタル手前、1度目のグツコーを倒したところ。 ジョブは ルーネス:赤魔 イングズ:戦士 レフィア:白魔 アルクゥ:黒魔主人公以外はセオリー通りというか何と言うか。 赤魔好きなのでソコは外せ…

夏休み22日目。そろそろ休みも半分お終いかぁ。

何か・・

Askビデオさん、動画デジカメ欲しい! と ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! って 書くと抽選で当たるらしい。 まぁ書くだけ書いてみる。

FFⅢ

序盤1グループ目のジョブ習得して、大岩砕くのに飛空挺が大破するところまでプレイ。 色々前評判はありましたが、さてどんな具合かといえば。 ・何から何まで全部3D。 ・ロード時間は「長いなぁ」と思う一歩手前。というか普通。 ・強い敵が出るダンジョンに…

今夜のアニメ

・N・H・Kにようこそ!(2回目 tvk)

YURIA

DivXでなのはのMADで流れていたシャッフル!のYURIAの曲が耳から離れなくて、ようつべで探してみた。 http://www.youtube.com/watch?v=JKlYyeZD4fc ものの数分とかからずに・・・(笑 Canvas2の曲でも思ったけどYURIAの歌は良いよなぁ。

お買い物

amazonから先ほど到着。 FFⅢ 涼宮ハルヒの公式(アニメオフィシャルファンブック) 未開封ゆえ、後ほど追記。

FFⅢその2

バイキングから船を貰った途端に、行ける所が増えてどうすればいいのか分からなくなった(苦笑 そういえばこんなの見つけた。 http://blog.livedoor.jp/wanigiriwassyoi/archives/50521036.html FCのやつってもう今ならRPGツクールで簡単に出来ちゃいそうな…

夏休み21日目〜うへ・・・3週間目。 「エンドレスエイト」ループに突入しないかなぁ。 あぁ、でもアレはアレで意味無いかぁ。

涼宮ハルヒの憂鬱

アニメオフィシャルファンブック発売と相成ったわけですが。 http://www.akibablog.net/archives/2006/08/post_714.html 何かスゴイらしい。 とりあえず予約したときは、「ハルヒのアニメ本だしまぁ買っておくか」なノリだったのだがな。 やはり京アニクオリ…

Fate/stay night

外付けDVDを折角買ったのでってことで、手持ちの動画やらを片っ端から詰め込んでみた。 ノートの残り容量が6GB程増加。 デスクトップのほうはまだ空いてるのでコピーで移動。 外付けHDDのほうは使用領域32GBくらいでした。残り240GB以上。 んでやっぱり何か…

ゼロの使い魔

3巻をさぁ読もうと思って表紙をめくって気が付いた。 ヤマグチノボルってエロゲシナリオライターだったですか。 買ったことはないが知ってるやつは 「ゆきうた」とか「そらうた」とか「ボーイ・ミーツ・ガール」とか。 どれも画が綺麗で中々良さげなやつとし…

DivX Stage6

何やら動画が普通には見れない・落とせないな状況になってるらしい。 ただその動画のページまでは行けるので、動画の番号を控えてviewer(過去日記参照)に入力すれば従来通りの方法で見れるようだ。

今夜のアニメ

・N・H・Kにようこそ!(最速 チバテレビ) 今週は下着みたいなキャミを着こなし、パンチラもサービスしてくれた岬ちゃんの回ということで。 しかし、見るたびに佐藤クンの顔は酷くなってる気がするのは気のせいでしょうか。 大体の話の筋はマンガverと同じ…

夏休み20日目〜

涼宮ハルヒの憂鬱DVD2巻

コレは凄い。 http://flower-thief.seesaa.net/article/22753703.html 上記サイトでまとめが載っているが、最後の部分。 なんとあの「_MIKURU」フォルダがDVDに入ってるそうな。 フォルダの中身はもちろん「アレ」みたいです(笑 そういえば2巻限定版まだama…

今夜のアニメ

・となグラ!(最速 tvk) 見忘れたorz ・ひぐらしのなく頃に(2回目 tvk) こっちは途中で気づいたものの、2回目だしスルーで。 ・つよきす(つよきす Cool×Sweet)(最速 チバテレビ) レオと素奈緒だけはツンデレを維持しているが、他はもう(ry 生徒会長…

夏休み19日目〜こんなメールが届いてた。 「申し訳ございません。 折角ご応募頂いたのですが、○○様のご希望の日勤でのお仕事は長期の募集のみで、当方の募集事項と異なっておりますので、申し訳ございませんが・・・云々。」 ・・・(゜д゜)ポカーン 初めに言…

涼宮ハルヒの憂鬱

巷ではもうDVD2巻が発売されたんですねぇ。 何でも、00・1巻が壮絶な売れ方をしたせいか、今回は相当な量が出荷されたそうで。 まぁDVDを金銭面的に諦めた俺が四の五のいうことでもないですが(苦笑 やはりいくら素晴らしい作品のDVDとはいえ、所詮大人向け…

ネギま!

ネギま16巻初回限定版の特典はアニメ版カードと2期アニメ全員分サイン入り(無論、直筆じゃないでしょうけども。念のため。)アフレコ本だそうで。 んー980円ならいいかなぁ? 8/31までの完全予約制ということですが、とりあえずamazonで予約しておいた。 こ…

ローゼンメイデン

トロイメント後半視聴終了。 ぅ・・・雛苺・・・泣ける。っていうか泣いた。 巴と雛苺の絡みが1期を通して少なかったので、多少その点は問題だとは思うが。 そんでもってラストスパート11・12話。 原作と比べて云々だとか賛否両論あったらしいのは知っていた…

休みなのに・・・

上記理由から何か新しいこととかやり遂げようとしてるものとかに手をつけるとかそういう気になれない心境なわけで。 で、何をやってるかと言えばMUとか壁紙・画像(アニメ関連)漁りとか。 MUはいまひとつノれない感じ。 ○○ュ鯖と比べたりしちゃうとどうして…

今夜のアニメ

特になし。

ゼロの使い魔

ネタが無い日だなぁと思ったけど、作ればいくらでも出てくるのね。 原作2巻風のアルビオン読了。 もうアニメとはすっぱりばっさり別の展開、というかアニメが別の展開なんですけどね。 話自体は、姫から仰せつかった任務を遂行するためにパーティーを組んで…