Fate/stay night

外付けDVDを折角買ったのでってことで、手持ちの動画やらを片っ端から詰め込んでみた。
ノートの残り容量が6GB程増加。
デスクトップのほうはまだ空いてるのでコピーで移動。
外付けHDDのほうは使用領域32GBくらいでした。残り240GB以上。
んでやっぱり何かを整理しだすと中身が気になるのが掃除(?)の醍醐味な訳で。
もう1度見ようと思ってたFate14話視聴。
アーチャーかっこいいね。うん。
干将・莫耶云々でネット検索をした際に、出るわ出るわネタバレの嵐。
原作未プレイでいずれやるかもなので、あまり見ないようにはしていたのに、一番見ちゃいけないものを見た気がする。
「英霊エ○ヤ」
14話なんてまさにソレなんですよね。
今日改めて見たら、原作未プレイでも分かるような伏線が張ってあったんですね。
ほとんど会ったことも無いはずのサーヴァントの分際で「イリヤ」って呼んだり。「相変わらず手加減がないな」とか。
あとは宝具の投影なんかまさにそうでしたね。
後のほうでいきなり干将・莫耶を投影しだしたのを見て、凛が驚いてたのはそういうことですかそうですか。
原作やりたいけどなぁ。
PS2版で出るやつも非常に興味があるのだが、何せ今置かれている状況から考えてのほほんとソレをプレイする場所などなく。
かと言って、今PC用のDVD版を買うのもなんか釈然としないし。