2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まほらば

まほらば11巻読み終わりました。 例の如くTVアニメ→単行本と入ったわけですが、どっちもどっちそれぞれに良い点があり今思えばかなり良作だと思います。 まほらばは「切ない」系が好きな自分にとってはこの独特の雰囲気と言うか、なんかもうたまりません(笑…

今晩アニメ視聴(翌5/1記入)

・涼宮ハルヒの憂鬱 ぇ〜と・・・本来でいうところの第3話に相当する話だっけ?ほんと無駄にややこしい。 宇宙人・未来人・超能力者の登場のお話。やっぱり今までの不可解な行動やらなんやらは伏線だったんですね。(特に朝比奈さん) 要するに・・・なんだ…

GW2日目〜何だか早速このままダラダラとGW終わっちゃいそうな雰囲気が。 そういえば涼宮ハルヒの憤慨ってもう発売されてるんですね。5/1発売ってあったからまだまだかと思ったけど・・・これじゃアニメイト特典(注:既にシオリ5種類のうち全種類+2枚ダブリ…

本日のアニメ

・ひまわりっ! 相変わらずな感じ。 どうしても先週、実は男だったと分かったあざみに目がいっちゃいます。 それぞれ個性的なキャラが立ってきたのかそれなりに楽しめてるかも。 OP/EDもいい具合に耳に染み付いてきた感じ。 ・ひぐらしのなく頃に(2回目、電…

大学は暫くお休みでGWになりました。 初日はと言えば前日の徹夜がたたってか起床時刻14:30過ぎ。アホか。 なんか気が付いたら小説やら漫画やらゲームやら買ったのにほとんど手をつけてないものが大分溜まってる。遊ぶ時間が無限に欲しいー・・・アホか。

MU

なんか今週末イベントらしい。 今ハマってるゲームは特にそういうの無いからMUをやったほうがお得なんだけど・・・なんだかなぁ。 あえて言えば先日の大きめメンテ後からのプレイ状況の不便化+運の急降下が追い討ちをかけてヤル気を奪ってるらしいです。MU。

アニメ〜

Fate/stay night 先週までが前半で今週から後半といった感じなのかな。 シローのハーレムっぷりは置いといて・・・セイバーのちょいデレも含みつつ前半の平和な場面に急に戻った感じ。後半とはいえ平和な日常シーン→波乱の幕開けって流れは変わらないのでし…

お腹の調子が悪くてうだうだやってたら1限目遅刻・・・orz おまけに睡眠不足がたたりまくって常時睡魔と激戦を繰り広げてました。

アニメとかとか

涼宮ハルヒの憂鬱OP聞いてみました。 冒頭の部分のああいう感じは割と好きなタイプなんで期待してましたが、フルverも予想通りという感じでした。良く言えば期待を裏切らなかった、悪く言えば平凡? 平野綾さんに関してはマイサンタのやつと糸電話のCMくらい…

うわわわわわわわ

昨日に引き続いて懲りない・・・ってか明日(今日だけど)7時前に起きないといかんのに!(泣笑 まぁ来週からGWで暫く休みになるわけですが。 うわーん、寝ますorz

ふぅ・・・何とか起きれました(苦笑 今日は休講があったりして講義は1限分しかないのですが、まぁ行ってきます。

とりあえずこの先購入予定の物

涼宮ハルヒの憤慨 涼宮ハルヒの憂鬱(コミックス版) 涼宮ハルヒED「ハレ晴レユカイ」 まほらば最新刊 ひぐらしのなく頃に鬼曝し編 灼眼のシャナコミックス2巻初回限定版(予約注文済み) fate/stay night 新OP ネギま!15巻限定版DVD付き(予約予定)・・・…

あわわわわわわ

久しぶりにゲームに没頭しすぎて朝にorz とりあえずアニメ感想だけでも。 ・ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編終了って感じなのかな。 冒頭のOPのシーンが出てきたけどグロいなぁ。 色んな所をまわった時の想像通り、受け手側(読者・視聴者・プレイヤー)になぜ…

水曜は定休日〜 朝目が覚めてうとうとしながら10:00くらいには出かけようかなぁとか考えてたら・・・時計を見ると既に11:30!大学に行くときと大して変わらぬ慌しさで朝飯(?)かっ込んで着替えて出かけました(苦笑12:30過ぎアニメイト○○店到着。 すげぇ。…

アニメ〜

興味本位で見たり見なかったり・・ ・錬金3級 まじかる?ぽか〜ん 番宣CMしか見たことが無かったので初視聴。 魔法使い・ヴァンパイア・アンドロイド(?)・獣人(?)の日常生活でお届けしてるみたいですね。 個人的にヴァンパイアが好きかも。 一話完結の…

火曜は1日中講義。 居眠りしたのはそれとして、レポートやら学期末試験(?)やらに響かないようにしないとなぁ。

アニメ〜

涼宮ハルヒの憂鬱 リアルタイム3回目視聴予定。 OPの胸が揺れる揺れるチアの格好が登場してたわけですね。 キョンの言うとおり無駄にややこしい順番のおかげでどうにも消化不足。 意味があるからやっているんだと願うばかりです。 ネットで検索してたらEDダ…

ネギま〜

ネギま!麻帆良祭FANDISCを以前買ったまま家族共用のPCにインストールしてやるわけにもいかないので放置していたのですが、なんとかノートPCで使えないのか?と考える。 途中省きますが何とか試行錯誤してノートPCでプレイ可能に! ほんと噂通りキャラがしゃ…

何か月曜は大抵休みのだるさが抜けないでやたら長く感じるものですが・・・今日は嫌な日でした。 何が嫌かと言えば、大学で使うノートPCがいきなりネットに繋がらなくなって焦ったり、筆箱が見当たらなくてどこかに落としたのかと焦ったり、履修登録で不確か…

今夜アニメ視聴予定

・涼宮ハルヒの憂鬱 ・Fate/stay night(2回目)

ネギま!始業式

いきなりアニメから始まる。時間は30分程度(?)とりあえず「アニメ」としては前作と比べ物にならないほど良い。 内容は原作7巻のリゾート編。結構いじられてたけど大筋はほぼ原作通り。多少違う部分もあったが・・・。 キャラ自体は原作設定を基準にしては…

視聴

・涼宮ハルヒの憂鬱 1話目は随分すっ飛んでるなとか思ってたが、今度は今度で内容すっ飛びすぎだ(笑 雰囲気で言えばハルヒ・みくる・長門・青年(苦笑)はそれぞれ宇宙人関係?で、ハルヒが問題抱えててそれを阻止せよ!みたいな? そして宇宙人?な長門さ…

日曜はお休み〜・・・なのですが今日はいつものダラダラゴロゴロと違い久しぶりに疲れることになった。 ってわけで一日を振り返ってみる。 AM9:00過ぎ→家を出る。 AM9:50頃→アニメイト横浜到着。そんなに混んでる訳でもなく涼宮ハルヒシリーズ7巻+ひぐらし…

アニメ〜

土曜日は3本連続でやってるのだけど、明日は朝からお出かけなので1本目のみ視聴。 ・ひまわりっ! 白石涼子は結局男役かい(苦笑 ロボット合戦に関して何か意味深なキャラが出てきたりしたけど、ただの脇役で終わりなのね。 んー。ぼっけーと見るには丁度良…

土曜はお休み〜 昨日大学の体育っぽい授業ですっごい久しぶりに体を動かしたせいか、体の節々が筋肉痛というか痛いというか。ダメダメだな(笑 何となくMUをやってるだけでほぼ1日が終わってた感じだけど・・・やっぱり潮時なのかしら。全然面白みを感じられ…

本日のアニメ

Fate/stay night 最速放送で且つ一番映りの悪い所。(映りが悪いせいかもしれないけど、作画が乱れてるように見えた。) 予想通りというかバーサーカーはあっさり撃沈。 っていうかアレだけ言われて隙だらけで突っ込むわ、令呪は使っちゃうわ、セイバー並み…

金曜は朝7時起きで帰宅は19時半過ぎ。 ここ1年のぐーたら生活の影響か1日フルはえらいキツイです。 学食でカツ丼食べてみたんだが肉が薄い薄い。カレーとかは肉いっぱいで安くて美味しいのになぁ。

アニメとかそういうの。

本日視聴予定なし(笑 明日は早朝に起きないとだから早く寝ないと。 日曜は朝から某アニメショップリニューアルオープンがあるらしいのでそこを覗いた後に、ネギま!始業式かな。 ついでに涼宮ハルヒ小説シリーズ全巻買おうっと。(読む時間は無いが。) 灼…

本日は講義2限分だったので楽・・・なはずが、お昼に家を出ようとしたら暴風雨に見舞われる。しかも家出て10分もしたら晴れ出すし。うちの大学は情報系で授業とかもノートPCを大抵使うので、授業中でもやろうと思えば色んなサイト見て回れるようです。 眠気…

声優ソング

最近やたら声優が歌う曲が多いと思うのは、自分がアニメ関連にまだまだ疎いからだろうか。(そもそも昔見てたアニメは全部夕方6時〜9時くらいのですしね。あと朝やってたデジモンか。第1・2期のやつは良かったなぁ、デジモン。) 恐らく特筆すべきはネギま!…