ネギま!始業式

いきなりアニメから始まる。時間は30分程度(?)とりあえず「アニメ」としては前作と比べ物にならないほど良い。
内容は原作7巻のリゾート編。結構いじられてたけど大筋はほぼ原作通り。多少違う部分もあったが・・・。
キャラ自体は原作設定を基準にしてはあるが、大分雰囲気が変わってるのもあるので賛否両論ありそうだ。(エヴァがイヴ@BLACKCATに見えて仕方なかった。)
全体的にエロっぽいところがちらほら。
・・・まとめて言えばTV放映されるとしたら見たくなるような出来だった、と言える。
超役の声優が高本めぐみさんと発表がありました。アニメの声もやっていたようで、会場にもいらしてました。(とりあえず声質は問題なさそう。)


トークではアニメと大麻帆良祭のことがメインだったかな。小林ゆうさんのペースに周りが飲み込まれまくりでした(笑


ライブではハピマテ1月ver→新曲「おはよう」(春版アニメED)→輝く君へでした。
盛り上がり具合は良い感じ。2階席自分の前方であっち系の男二人がいくらなんでもあまりに異様なテンションで舞ってました。一時自分を含め周りから失笑が?。


ライブ後赤松先生がお目見えに。全体的に褒めてらっしゃいました。
この辺りで15巻限定版に今作アニメDVD再編集版(?)が付くと告知。マジですかい。
9月辺りにまたイベントがあるそうで。


とりあえず現時点でのまとめ感想。
大麻帆良祭のときもそうでしたが、行くまでは渋ってても実際に行って帰ってくると満足感に浸れるもんですね。
トーク内で今回のイベント応募者総数5000人との発言がありましたので、倍率2.5くらいだったんですね。当たって良かった。