2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

GUBA

結構有名どころだったのかしら? 以前ようつべより高画質ってことで書いたところ。 時間制約が無いから途中で途切れないし、flvじゃなくてmp4とかだからお手軽に再生出来るし、早送り巻き戻しも普通に出来る。 でもいかんせん、種類が少ないのよね。 おまけ…

就寝

明日のテストでとりあえず1週間近い休みに。 っていうかなんでまた来週の月曜テストかなぁ。なげぇよ。 そういや痴漢男のとこのカウンターが40万越えてた。やっぱ1度読んだら、毎日チェックしたくなっちゃうよなぁ。

今夜のアニメ

・N・H・Kにようこそ!(2回目 tvk) ちゃっちゃと感想。 作画については、背景は○。 主要キャラは×、というか所々気抜けすぎ。 こっちは元々そうなのかもだが、遠近感がない感じ?色使いの問題かしら。 何か、背景とか小道具だけ綺麗でキャラが手抜きっての…

日本アニメとようつべ

まぁネット上の情報の真偽なんて未知数ですから、簡単に。 アニメ業界は低賃金で人員不足で、かと言って単に人を増やせば済むという問題でもなく、要するにピンチなんじゃね?ってことらしい。 でもって、ようつべのほうも通信料がかさんで来てて、下手すり…

デスノート

前々から噂されてたらしいですが、原作者の大場つぐみはガモウ氏で間違いないらしいですねぇ。 いやはや、別物にしてもほどがある(笑

今日はテスト2科目〜昨日だらだらと寝なかったせいで、テスト+睡魔と闘う羽目に・・・ 1科目目は恐らく平気。 2科目目はびみょー・・ どっちも6割取れなきゃ単位貰えません。 今までの中学高校とそうなんだが、どうも授業システムに納得いかんのよなぁ。 普…

涼宮ハルヒの憂鬱DVD

金がねぇ、期末テストやべぇ、バイトどうしよぅ? って、まぁぐだぐだやってるうちにすっかり取り残された感が。 ハナっから限定版は諦めてるので、どっちにしても急ぐことも無いんですが。 色々日記を回って見てると「各アニメショップ特典欲しさに買いまく…

「ゼロの使い魔」主題歌 「First kiss」

ゼロの〜のOPでもある1曲目は、まぁ特に変化もなくそのまんまでした。 PS2版のゲーム主題歌?の2曲目は、夏っぽい雰囲気の至って平凡な曲。何かどっかで聞いたことあるような?みたいな。 全体的にちょっと平凡過ぎかなぁ。 OPのほうは「ゼロの使い魔」イメ…

涼宮ハルヒの憤慨

前半部分読了。 キョンの書いた恋愛小説? 古泉クンは簡単に見抜いてましたが、俺には分かりませんでしたがorz 何か裏があるらしいってことでもっかい読み直して、尚且つアニメ最終話でキョン妹の友達として騒がれてたのが・・・あぁミヨキチだったなぁ!と…

涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.2 長門有希

憤慨を少々読み始めて思ったこと。 長門のキャラソンのクオリティって実は凄い? 注目すべきは1曲目の「雪、無音、窓辺にて。」の歌詞だが、あれは憤慨の長門の書いた小説の影響を大に受けてるんだろうな。 まだ憤慨はほんとにかじった程度だから、あの小説…

涼宮ハルヒの陰謀

憤慨を読み始めたので、とりあえずちょっと前に読み終えたこっちの感想を。 今まで出てる中で一番分厚くて、中身はほとんどみくるで構成されてました。 正直、あのひょうたん石のオチは分かり易過ぎだとは思うわけで。 新対抗勢力やら、時空間?というか過去…

重大発表

関連サイトに一覧が無かったので、ようつべでgundam seedで検索したらHIT数2000件越えやがったorz 本題。 「魔法少女リリカルなのは」新作がOVAで今冬辺りに出るらしい。 いっそハルヒは諦めてこっちに絞ったほうがお財布にもやさしい? っていうか、むしろ…

今夜のアニメ

・N・H・Kにようこそ!(最速 チバテレビ) マンガverの第3話22ページ分を30分(というか20分少々だろうが)にまで引き伸ばしたのが、今回の話か。 佐藤とか山崎の画がてきとー過ぎた気がするのは、わざと崩してるのかそれとも単に乱れてるだけなのか。 主に…

今日も休み〜 で、明日明後日はテストだーorzまぁ単位さえ取れりゃ・・・

ようつべで音楽を

以前この日記に載せたようつべ動画のエンコードをするやつ。 あれで、「mpg」とするところを「mp3」でやると、動画が消え音楽だけが聞けるようになります。 無論、音質はよくありませんが、その代わり容量も小さくて済みます。 容量が小さいと何が良いかって…

ヴァルキリープロファイルinPSP

MUやる時間が減った分、こっちを再開。 先週辺りに久しぶりにやったら前回のセーブ時刻が4月初頭・・・orz こないだ攻略本買ったんで、とりあえず魔法一覧とかスキル一覧とかの攻略に関係ない部分に目を通す。(一度クリアするまでは攻略情報見たくない派。…

FFⅢ

今まで唯一移植されてなかったらしい?が・・・ 公式ページでムービーが公開されだしたが、どうやら相当Ⅲで稼ぐ気マンマンらしい。 WS移植のⅠ・Ⅱの出来はまさに「移植しただけ」っぽかったが、Ⅲのはもはや良い意味でも悪い意味でも別物のようだ。 それに手の…

MU

ここ数日書いてた一連の流れにとりあえずピリオドが。 トラップと称した取引も、よもやあの高額品を現生即決どーんと支払われるとは思ってなかったわけで。 まぁこれですぐに課金続行する必要もなくなり、暫く休止ということになりそうです。 休止ってのが1…

魔法先生ネギま!ヒミツの放課後

第1期佐藤利奈さんと小林ゆうさんの回は今回で終了だそうで。 お二人とも感極まって最後は終始ぐすぐす。 最後にアニメネギま!のラストシーンで流れたBGM(輝く君へpeace後半部分だっけ)使ってたが、あれはちと反則(泣笑 (ってか、最後の場面で途中で入…

よいしょー

ぼちぼち寝る時間。 明日・・今日はテスト前日だってのにこれじゃ起きたら12時くらいだなぁ。 どうもテスト前は鬱な気分に。 そりゃぁ日ごろから勉強してない俺が悪いに決まってるんですが。

今夜のアニメ

さすがにアニメ3本立て続けに見ると内容が・・・と思って携帯でメモしながら見てたら、途中で間違えて消しちゃったorz 別にテストじゃあるまいし、凝ることもないんだが・・・ ・となぐら!(最速 tvk) 毎度のパンチラシーンはもはやこの作品のウリにしてる…

今日もお休み〜 テストまであと2日。

MUその3

ちょっと机に向かってノート開いて、風呂に入って、何となしにトラップ確認。 はやっ・・・orz 踏まれちった→課金続行。 嬉しい反面、後悔半面。 ちなみに。 MUのプレイ料金は日に48円であり、年間17520円ってことになるらしい。 これが高いか安いかは、社会…

MUその2

課金終了まで残す所あと24時間。 一応未練がましく、「課金を切れさせなくするトラップ(?)」を設置してみた。 12時間以内くらいにそれが踏まれれば、続投で100日券購入ってことになるであろう。(まぁ実質インする時間は今と変わらんだろうが。) キッパ…

NHKにようこそ!

1巻読了。 アニメから入ったから、アニメとの比較に偏るであろう前提の上に感想を。 画自体で言えば、 佐藤:アニメより普通っぽい。アニメのほうが卑屈っぽさが強調されてる感じ。 山崎:単なるヲタ。たまに切れる程度。生活もだらしないっぽい。アニメのほ…

まほらばその3

何だか最終巻だってのに感想し足りない気がしてもちょい書いてみる。 ちなみにろくに使ったこと無いが、こういう時に言うんだろう。 「ネタバレ注意。」 ・部長 占いの館、館長。今のご時勢なら有り得なくもないから妙に納得してしまう。ってか、アニメverの…

まほらばその2

白読了〜 上で書いた塗り絵のやつ。あれってアニメイトやらゲーマーズやらそういうとこでもらえたやつだったのかなぁ? その塗り絵を作者が塗ったやつが収録されてたりしました。 昨日本屋にてこれを買う際に思ったこと・・・ 「白」発見→手に取る→ずしっ。…

ようつべ

つい数瞬前まで見れてたのが、いきなり消防の画像とメンテとおぼしき英文が。 あぁ、そういえば昨夜見たときそんな予告のような英文が表示されてたな、と思い出す。 でも消防って(苦笑 消防=火消し=・・・? 別に2chに入り浸ってるわけでもないので、そう…

まほらば

12巻(最終巻)読了。 ひ・・・ぅっ・・・ぐすん。 泣ける。 泣けるマンガなんて早々ないし、そもそも「マンガで泣けるの?」なんて人も居そうなくらいだが。 特に最終話の1個前、61話が泣き落とし。 んで、ちょっと長めの最終話で後日談+登場キャラ総紹介…

今夜のアニメ

・ゼロの使い魔(最遅 テレ玉) ・つよきす(最遅 MXTV) ゼロ〜は映りも悪いしわざわざ見ることも無いか。 つよきすはゆう様メインだったからもっかい見てもいいかなぁ(笑