今夜のアニメ

さすがにアニメ3本立て続けに見ると内容が・・・と思って携帯でメモしながら見てたら、途中で間違えて消しちゃったorz
別にテストじゃあるまいし、凝ることもないんだが・・・


・となぐら!(最速 tvk
毎度のパンチラシーンはもはやこの作品のウリにしてるとしか思えない。まぁ最初からそうなんだろうが。
お姉さんはコスプレ要員よろしく、割ぽう着にチャイナ服。
うざったいけどちょっと不器用な変なハーフとか、キャラは立ってるんだがな。
ストーリー自体も大して目新しいわけでもないけども。
いかんせん、あのOPのパクリですべてを台無しにしてる感が否めない。
惜しいなぁ。


ひぐらしのなく頃に(2回目 tvk
あのグロかったりする場面てんこ盛りのひぐらしのDVD買うやつなんているのか?とか思ってたのだが・・・
こうして見ていると、解とそれに対応する前編(?)を比較して見てみたいっていうのはあるからな。案外需要はあるのかも。
まぁ個人的感想ですけどね。
本編。
確か圭一の時に「さとこを祭りに連れてって〜」の電話を受けたのは魅音じゃなかったっけ。
でも今回のを見る限りでは悟史の電話で話したのは詩音なわけで・・・
そもそも「魅音と詩音」っていう瓜二つな双子を出すってのは絶対何かしら意味があるはずだしなぁ。
園崎家の跡取り云々だけじゃなく、ね。
来週の予告やら見ると、詩音が怒り奮闘なご様子で。でも結局は魅音に蹂躙されるような?それとも?
今回のタイトルはケジメだったわけだけど、爪3枚ってのはカサイ・ヨシロウおじさん・悟史じゃなくて、最後の一人は詩音自身じゃないのだろうか。
こういう核心に迫りつつもあえてあやふやにしてそれを推理させようって事なのだとは思うのだが。
リアクションを見る限りだと、オヤシロ様の祟り関連は鬼ババとかハゲてるおじさんとかが起こしている側じゃないのかなぁ。自分たちでやっておいて3度あることは4度あるとか言うわけ無いし。
でも異常者ってのはどう考えても捏造だとは思うんだが。
うーん。
〜編ってことでパラレルワールド的に話を分けつつも、舞台設定やら裏設定は共通事項ってことになってるみたいで、余計にややこしい。
繰り返し繰り返し見ていけば何か分かるんだろうが・・・。
金田一の景品推理とかも面白そうって思うだけで、サッパリトリックやら犯人やら分かった試しが無いしなぁ。
とりあえず最後にスッキリ出来ればそれで(ぁ


つよきす(最速 チバテレビ
また夢オチからか・・正直しつこいとも思えなくもないが、それでパターン化したいならアリといえばアリ?
今回はカニと落書きインド人のお話。
と言ってもインド人は一発ネタみたいで、後のほうはどうでもいい扱いになってましたが(笑
カニはちょっと微妙な感じ。
原作でもこうなのかしら?
ついでに言えば、鉄乙女の声はゆう様のほうが適任な気もするが・・・さすがに一人で重要脇役(?)二役は無いしなぁ。
っていうか、コレって確かツンデレのお話だったのよね。
主役が素奈緒だから、女同士でツンデレってあんまり無いよねぇ?
何かその辺が原作比較で、批判買ってる部分なのかなぁ。
何ていうか、「立場の低い女子が演劇部設立のために巨大な生徒会と奮闘するアニメ」にしか思えんのだが。
原作知らないでどうこう言っても始まらないので、この辺で。
次週は海へGO〜っていうベタな展開?
予告が校長だか若本だかってのは如何なものかと(苦笑