2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昔はできたのに大人になってできなくなったこと

http://guideline.livedoor.biz/archives/51124498.html 15 :ななしのいるせいかつ :2008/09/19(金) 17:54:31 虫が触れなくなった。特にコオロギ。 蜘蛛は平気なのに。 これはあるある。 まぁ自分は蜘蛛もダメですが。 カマキリとかカブトムシとかクワガタ…

ティンクル☆くるせいだーす

〜追記〜 ・・・頭に追記ってのもおかしな話ですが。 吹いた 日付が変わってから初めて起動させたのですが、そしたらいきなり会話シーンが始まるわ、バックログ見たりの操作を受け付けないわで、何事かと。 で、起動させ直そうかと思うもとりあえず、と会話…

バイトの話。 うちの本屋、レジ近くにラノベコーナーがあるので、その様子がちょくちょく目に入るのだが・・・ 女子中学生?グループ曰く 「キャッキャッ(他に形容しがたい・・)なにこれ、えろーぃ(笑」 ・・・まぁ最近(かどうかは知らないが)結構過激…

お買い物?

乙女はお姉さまに恋してる 2 (2) (電撃コミックス)を買うべく、いざ町田へ。 ・ゲマ 本命はアニメイト特典だが、とりあえずゲマの特典もチェック・・・と思ったら。 特典告知のポップはあるものの、肝心の本が見当たらず。 まぁ、ないなら仕方ない。 (ちな…

ティンクル☆くるせいだーす

ネタバレ注意 なっがー・・・くね? 一応リアルート目指してひたすらリアを選び続けてるが、まだ個別ルート突入しないし。(多分今現在8時間くらい?めっさ適当ですが・・) そもそもアゼル出てきたはいいけど、何か空気だし。アゼルはルート突入に複雑な条…

京アニが「リトルバスターズ!」のアニメを作ったら……

http://www.new-akiba.com/archives/2008/09/post_15982.html 基礎が春原だと知らなければ、文句なしにGJな沙耶ですな(苦笑 他は概ね良い感じ。 なるほど、というか。 ・・・でも、真人はないな、これ(汗

昨日はgdgdやってたら結局寝るのが28時前とかで、当然のごとく今日の午前中大学で地獄を見ましたが。 まぁ今学期は月曜と金曜それぞれ昼前後まで行ったらおしまいなので、少しは頑張り・・・たいですな。 ・・・しかし今日はこれからバイトですか。 眠い…

セクハラが怖くて「部下の女性と雑談できない!」 (ゲンダイネット)

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_sexual_harassment2__20080928_2/story/28gendainet05018875/ 「女性の待遇改善を」とか言いますが、こんなだったらどこの会社も取りたがらないだろ・・・ かといって必要最低限のことだけ話してても、今度…

ティンクル☆くるせいだーす

なんだかんだでこればっかやってる・・・ 思った以上に話が進まない、というかボリュームたっぷりというか。 ・・・いや、新しい戦闘が出るたびに、ヘレナの部屋で難易度3段階それぞれで遊んでるせいか?(苦笑

カメラ搭載&音楽再生可能な新型ニンテンドーDSが年内に!

http://www.new-akiba.com/archives/2008/09/ds_111.html 確かに携帯ゲーム機の性能はどんどん上がっていってるのだから、機能が増えること自体は喜ばしいですが。 ただ、任天堂は普通にゲームとしての質を上げたほうがいいんじゃねと思わなくもない。 昔あ…

本日にて、一応夏休み終了デスヨ。 やっべぇー、ゲームしてバイトして自動車学校行っただけで終わって・・・いやまぁ「だけ」とは言えないですが。 とりあえず、明日は1限開始なのでさっさと寝ないと。 間違っても29時とかに寝たら、2時間も寝れなくなります…

Candy boy episode:03 「コエラレナイカベ」

http://www.nicovideo.jp/watch/za4744295 やったら久しぶりな気がする・・・ 後で見ますかね。

先日放送された「CLANNAD AFTER STORY」予告映像の内容

http://www.new-akiba.com/archives/2008/09/clannad_after_story.html ・・・ほんっと、最近アニメ見てないわけですが。 次また見だすのはこれになりそうかなぁ。 ちなみに2クールらしいですな。

【コラム・ネタ・お知らせetc】 品質を落とさず、PVCフィギュアの価格を下げる努力

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50737639.html こういう利益をいかに出すか色々と考えるのって、なんか燃えますな。

血液型ゲノム

http://blood-genome.com/index.html 最近流行ってますよね・・・というか、ぼちぼちブームは過ぎようとしてる頃かもですが。 バイト先の本屋でもわりとこういう関連の本が売れてますな。 前置きはともかく、やってみた。 結果は・・・→http://blood-genome.…

ティンクル☆くるせいだーす

ぽっけー・・・と何となく始めたら、既にプレイ時間5〜6時間経ってね?っていう。 ぶっちゃけ周りの評判とゲームに釣られて買ったので、この1ヶ月くらいは幾度となく「何で買ったんだろ」とか思うこともなきにしもあらずだったのですがね・・・ シナリオのほ…

MU

現在使用している召還師の書は、EXニール+9op12獲得生エンチャ魔力18なのですが。 EXDに買い換えようかな〜・・・と思うも、生OPじゃ売れないしってことで、釜入れしてみようかなと。 もし11になれば、EXD買わずにそのままでもいいですし。 で結果は…

今日は午後に学科教習を受けに・・・1限分だけですが。 これで来週末くらいには仮免試験受けれるところまでいきそうですが・・・試験なんですよね。 勉強しないと、っていう。 リトルバスターズ! (1) (角川コミックス・エース 211-1)にレビュー投稿&即時反…

みずほアンビバレンツ 1 (1) (アクションコミックス)

読了。 少女漫画タッチな画風が平気で、多少なりとも女装モノに興味があるなら楽しめるかな、という内容でした。 ・・・どこかで見た感想をそのまま書いてる気がするのは、きっと気のせい。 まだそれぞれの立ち位置のキャラの中身というか心理がイマイチ見え…

リトルバスターズ! (1) (角川コミックス・エース 211-1)

読了。 原作準拠ながらも、随所に「もしこんな展開になっていたら・・」という試みがされており、新たな笑いどころが誕生してたのはGJでした。 ただ、時折あら(作画的な意味で)が垣間見えたりするのがちょっと残念ですか。 ちなみにとらのあな特典のブック…

DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 23巻』

オマケ音声トラック(秘密の放課後復活版)拝聴。 ・・・いやまぁ。 ゲストとして、赤松先生がお絵かき対決で参加しております。 見所ならぬ聴き所、でしょうか。 うん、改めて思ったのは台本って大事だな、って。

お買い物

町田にて とら ・みずほアンビバレンツ 1 (1) (アクションコミックス) ・リトルバスターズ! (1) (角川コミックス・エース 211-1) ・カラフルハーベスト(18禁同人誌 ぽんこつわーくす) それぞれ購入。 みずほ〜は数日前からamazonで24時間発送になってたの…

ティンクル☆くるせいだーす

さっさと手をつけないと、手付かずのまま評価サイトなりの評判を聞いて「へぇ、そうだったんだ」でそのまま終わりにしてしまいそうなので・・・・・ とりあえずインスコ。 開始十数分ほどやりましたが、まぁまだまだこれからなんでしょうけども。 ムービーは…

たまごっち:誕生12年、ついにカラー化 EXILEとコラボも

http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/game/20080925/ 12年ですかぁ・・・早いもんですな。 当時は小学生とかでしたから、まぁ高嶺の花ではありましたが流行ってましたよ。 男女関係なく。(勿論主に女子ですが。) あれからまた随分色々とバリエーションが…

『Fate/uc』各種先着特典のイラストデザインを一挙公開!

http://news.dengeki.com/elem/000/000/108/108561/ うーん。 期待してたわりに特にこれといったものがないですね。 唯一「コレだ!」っぽいのは、e-CAPCOM限定先着予約特典のセイバーリリィフォトフレームですが・・・ イラストは良くても媒体が何か微妙と…

真剣で私に恋しなさい!

公式サイト更新 基本的に、寮と学校との往復で話が進むみたい。 しかし、風呂敷が広げられていけばいくほど、設定が複雑になっていけばいくほど、「地雷」という不安が浮かんでくるのはギャルゲーマー?の性(さが)でしょうか。 まぁタカヒロ氏なら安心、と…

暁の護衛

サイト更新キターーー まぁ、特にすんごい情報が掲載されてるわけでもないですが、何せ前回更新や夏コミ告知からかなり期間が空いてましたからね。 スタッフ日記でFD、新作(という扱いで良いんですよね?)の双方に触れられてますが、FDのほうでは主に本編…

自動車学校のほうがぼちぼち折り返し地点(仮免)にさしかかろうかなという所ですが。 ただ、学科のほうがどうも取ってない科目?の日程が合わず、1〜2週間とか下手すると1ヶ月?とかかかりそうなんですよね。 焦るものでもないですが・・・車上教習は間が空…

リトルバスターズ!エクスタシー 初回版修正パッチの修正箇所

http://blog.livedoor.jp/basicchannel/archives/51506407.html ぁー クドルートまだやってないですが、るいともの花鶏を彷彿とさせる文字列ですな。 同じような国でしたっけ。 美魚のCGは、プレイ中何を思ったかSS取って上下さかさまにして見たら「ぅぁ・・…

あきたこまちが萌え化!? 米袋に美少女イラストが施された新米は味も見た目も楽しめます

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0809/24/news108.html やっぱり特典のクリアファイルがでかいと思うんだよな。 軽くググってみたが、特に普通の米と変わらない値段のようですし、何より生活必需品というか自炊してたら米くらい買うでしょうから…