バイトの話。
うちの本屋、レジ近くにラノベコーナーがあるので、その様子がちょくちょく目に入るのだが・・・


女子中学生?グループ曰く
「キャッキャッ(他に形容しがたい・・)なにこれ、えろーぃ(笑」
・・・まぁ最近(かどうかは知らないが)結構過激な挿絵(表紙)多いからなぁ。


カップル曰く
「女:わっなにこれ、やばくない? 男:いやいや、中身は全然そういうんじゃないって」
・・・見た目はふつーにカップルっぽいカップルでしたが、男はこっち系だったのでしょうか(笑


男子中学生?グループ曰く
「うわっなにこれ、HENTAIじゃん!」
・・・返す言葉もないかもしれません。
(グループが去った後、シ○ルスキー氏の手がけた表紙を見ながら)




色んな層の反応を見るのも面白いというか、興味深いというか。
てか、なんであんな目立つところにラノベコーナーあるんだぜ?(苦笑
あと立ち読みヲタに一言申す!
別に速読?で1冊あっという間に数十分とかで読んじまうのは、この際文句は言うまい。
でも手に取ったらきちんと戻せ!
表紙べろんっと、綴じ込みの巻頭カラー挿絵ばらんっと、させていくんじゃねーょ!
直す手間が、というより本が傷むっつう。




・・・まぁ、そんな光景を見てしまってるというのも、バイト先で本を買いたくない理由のひとつなのかもしれない。