今夜のアニメ

N・H・Kにようこそ!(最速 チバテレビ
マンガverの第3話22ページ分を30分(というか20分少々だろうが)にまで引き伸ばしたのが、今回の話か。
佐藤とか山崎の画がてきとー過ぎた気がするのは、わざと崩してるのかそれとも単に乱れてるだけなのか。
主にアキバ紹介に力を注いでた感じで、アニメ独自の佐藤クンの操萌え〜で話は進む。
マンガverよりは違和感ないというか、実に自然的な流れだとは思うが。
(っていうか、そもそもアキバに行った事ありませんので、へぇ〜へぇ〜みたいな受動的感想のみで、その辺のツッコミは出来ませんよっと。)
それにしても引きこもりの話っていうよりは、ヲタになっていく青年の話に思えてきたのは気のせいだろうか。
同人誌・フィギュア・抱き枕・限定版DVDとか、まぁなんつーかほんとヲタク紹介みたいな。
そういや、
マンガでの佐藤妄想ヒロインは何かクスリ漬けにされた悲惨な少女みたくなってたが、アニメのではふつーにキツネ耳少女に見えた気がしたのだが・・・
まぁうちの電波状況+ようつべ動画より小さいような小型テレビ画面、じゃアテにならないが。


ゼロの使い魔(最速 チバテレビ 2回目 tvk
原作1巻のみ既読という前提で感想。
1巻の破壊の杖と土くれフーケの話に、どこで出るのか分からないがアンリエッタ王女と使い魔品評会の話がミックス。
代わりに宝物庫の説明云々やらはげちゃびん魔法使いの下心丸出しエピソードやらがカット。別に見たくも無かったから一向に構わんが(笑
やっぱり相当構成いじってるみたいで。
むしろオリジナル展開への布石だったりするのかなぁ。
とりあえず退屈しないで見れてるし、矛盾とかも・・・まぁ多少なきにしもあらずだが。(キュルケの剣とか。サイトの紋章とか。)
それよりも。
狙ってやってるようにしか思えんのだが、これなんて灼眼のシャナ?(苦笑
吉田さんまで入ってきちゃって、おまけに3人っきりでの場面まで。
シャナと吉田さんは実はとっても仲の良い幼馴染でした。なんて。
相も変わらずサイトとルイズの絡みもあったし。それだけでも十分見る価値が。
ってかパンツネタ出しすぎ?
見れば見るほど長門も居るし。中の人はセリフ少なくて楽なんだろうか、さびしいんだろうか。
来週はサイトの活躍と破壊の杖でどかーんが見れるのかなぁ。


今日は早めに寝・・・っても、もう2時ですが。
ゼロの〜2回目視聴後にちょろちょろチャンネル変えてたら、ガンダム種(だっけ?)の再放送が。
平井久司氏の画ってだけで、凄い見たくなっちゃう自分が居るわけだが。
ファフナーを見るキッカケになったスクライド然り。
まぁ・・・確か土曜に毎週、それも結構長い間やってたやつだった気がするから、ようつべとかで見るにしても骨だよなぁ。
あぁ。
寝よう。