まほらば

12巻(最終巻)読了。
ひ・・・ぅっ・・・ぐすん。
泣ける。
泣けるマンガなんて早々ないし、そもそも「マンガで泣けるの?」なんて人も居そうなくらいだが。
特に最終話の1個前、61話が泣き落とし。
んで、ちょっと長めの最終話で後日談+登場キャラ総紹介みたいな感じ。
集めてないから分からないが、おまけのタロットカードが丁度終わるところで話を終わらせるのに合わせたのかな。ぃゃ、もちろんストーリー優先だろうが。
終わり方も非常にきれいにまとまってたし。
今思えば、アニメのあの終わり方もあれはあれでアリだったなぁとも思えるが。
(無性にアニメverまた見たい衝動に駆られ、ようつべで落としてくるか〜・・・とか思って家のPCのフォルダチェックしたら、既に全話落としてあった。さすが俺!(ぁ)
個人的に気になってた、エロール(だっけ?)とトラ娘のその後もしっかり描かれてたし。
まほらば」は他にはない独特の雰囲気と、その世界に飲み込まれるようなストーリー展開が非常に好み。
これで終わりかと思うとすんごい残念だが、やはりここまでキレイに終わらせてくれるなら後腐れも無くて良いかと思える自分も居るわけで。
一応まだ「白」のほうは読んでないから、もう少しの間まほらばを楽しむとしますか。
そうそう。
公式の作者のページが放置プレイだったわけですが、さすがに最終巻出ただけあって更新されてました。
塗り絵とか題してありましたが、落としてみればサイン色紙のコピーに見えなくもないような素晴らしい出来栄え。
期間限定!・・・かどうかは知りませんが、落とせるうちに落としておいたほうが確実かと。

まほらば(12) (ガンガンWINGコミックス)

まほらば(12) (ガンガンWINGコミックス)