日本アニメとようつべ

まぁネット上の情報の真偽なんて未知数ですから、簡単に。
アニメ業界は低賃金で人員不足で、かと言って単に人を増やせば済むという問題でもなく、要するにピンチなんじゃね?ってことらしい。
でもって、ようつべのほうも通信料がかさんで来てて、下手すりゃ年内の維持すらキツイとかそういう話らしい。
ようつべは元々なかったものなわけで、あればあったで超便利。で済ませられるが。
アニメ業界がつぶれた〜なんてことにはならんで欲しいよなぁ。
将来的にどうなっちゃうんでしょ。
ざっと記事見てきた感じでは、時間も人も金もそんなにないのに多すぎるタイトルのアニメを次から次に作ろうとしてるのが間違いな気がするんだが。
別に1日1本だろうが、良作アニメが毎日見れるならそれで満足だが・・・まぁ話はそう簡単じゃないだろうな(苦笑
ただコレだけは言いたい。
駄作作るくらいなら初めから作んなー