まほらばその2

白読了〜
上で書いた塗り絵のやつ。あれってアニメイトやらゲーマーズやらそういうとこでもらえたやつだったのかなぁ?
その塗り絵を作者が塗ったやつが収録されてたりしました。
昨日本屋にてこれを買う際に思ったこと・・・
「白」発見→手に取る→ずしっ。重っ。→1000円?たけぇ!
中身見て納得。
オールカラーで、要は単行本サイズのビジュアルファンブック的なものでした。
収録されてたものは、どれも過去に世に出たカラー絵とかで、連載開始当時からまほらばに密着してきた人にはつまらない内容なのかもしれません。
もっとも、自分は去年から買い始めた上にガンガンWも買ってないわけで、とても満足のいくものでしたが。
ちなみに、書き下ろしイラストも最後のほうに数枚ありました。
月一連載で12巻までいってると、さすがに最初のほうとは全然画が変わってたりして、さらにカラーイラストともなると塗り方まで全くの別物に見えるから、その辺を見比べたりするのも面白いかも。
ちなみに4コマ集もカラーではありますが、過去に一度世に出たもののようです。4コマの掲載数は・・・普通?少なめ?そんな程度。