ヴァルキリープロファイルinPSP

MUやる時間が減った分、こっちを再開。
先週辺りに久しぶりにやったら前回のセーブ時刻が4月初頭・・・orz
こないだ攻略本買ったんで、とりあえず魔法一覧とかスキル一覧とかの攻略に関係ない部分に目を通す。(一度クリアするまでは攻略情報見たくない派。)
大魔法なるものがあるらしいが、一体どうすればいいのか分からない。
で・・・ネットで調べたらあっさり分かった。
要するに、「通常時の魔法」「コンボ時の通常魔法=中魔法」「コンボ時の特殊魔法=大魔法(特定の杖必須)」なわけですね。
買った本がたまたま不親切だったのか・・・攻略本って不必要?なんて思ったり。
まぁ、本はいつでも読めるしイラストもキレイだから不満は1mmほどもありませんが。
そういえば、ソフト同梱の説明書になかった各キャラの声優陣が攻略本に載ってた。
有名どころでは、若本さんとか山崎さんとか白鳥さんとか井上さんとか子安さんとかかな。他にも名の知れた人が居るかもだが、少なくても俺は知らない・・・。
「あぁそっか。これもう結構前のゲームなんだっけ。」って思ったのは言わずもがな(苦笑
印象的だったのが、蘭の声で思いっきりどSなセリフ連発するメルティーナと、どっからどう聞いても若本ヴォイスなジェイクリーナスとか。