声優ソング

最近やたら声優が歌う曲が多いと思うのは、自分がアニメ関連にまだまだ疎いからだろうか。(そもそも昔見てたアニメは全部夕方6時〜9時くらいのですしね。あと朝やってたデジモンか。第1・2期のやつは良かったなぁ、デジモン。)
恐らく特筆すべきはネギま!だとは思うのだが、ネギま!に出演してる声優が歌ってるやつが多い気がする。白石涼子ひまわりっ!とか堀江由比@いぬかみっ!とか。
別に全然全く悪いとは思わない。
むしろアニメ本編との共通性があってとても良いと思える。
ただやっぱりどうしてもプロである歌手に比べて幾分歌唱力が劣るのが・・・ぶつぶつ。
中には例外も居ますけどね。水樹奈々とか(笑


しかし、アニメ本編での声と歌う曲での声とで違う声質になってるのがあるけどアレはどうかと思う。歌唱力を犠牲にしてるのに声も違う人って思えるんじゃ意味無いよなぁ。
まぁそもそも「何故声優が曲を歌うのか」の解釈が間違ってたら元も子もないですが。
っていうかアニメ声で歌唱力抜群の曲自体が無理なのか?


こういうのって分かって無さそうな人(=自分)が書くと批判が飛んできたりするのかしら(汗