本日のアニメ

最速放送で且つ一番映りの悪い所。(映りが悪いせいかもしれないけど、作画が乱れてるように見えた。)
予想通りというかバーサーカーはあっさり撃沈。
っていうかアレだけ言われて隙だらけで突っ込むわ、令呪は使っちゃうわ、セイバー並みの体捌き見せるわ、もうシローは突っ込みどころ満載。原作もこうなのか?
セイバーはセイバーですっかりデレデレ。(前回だっけ?)原作通りの魔力供給が「あーいう」事だったらしいので、それを経験したがゆえの行動と思えば自然・・・かなぁ。
凛はアーチャーを失ってすっかりサポート役に回るのね。
イリヤは・・・オマケ?


場面変わって目つきの悪い教師登場。学校に居たっていうもう一人のほうの魔術師だかマスターだかですね。
目の前の敵(=バーサーカー)が倒されたと思ったら、突然次の敵が現れる。当然と言えば当然なんですが・・・何だかなぁ。
桜の出番がここで出てくるみたいだけど、原作未プレイなので検討がつきません。只の被害者なんてことはないよねぇ。
そういえばED。新しくなったんじゃなかったっけか。あれ?寝ぼけてるだけか?(苦笑


う〜ん、何だろう。最初の方に感じてた燃えるようなものが感じられなくなってきてるような。すっかりダラダラデレデレというか。
やっぱりアニメ化に際しての「ピー」的部分の変更と各種説明の削除が為されているようなので、それゆえの不自然さを感じてるのかなぁ。