今夜のアニメ

N・H・Kにようこそ!(最速 チバテレビ
今週は下着みたいなキャミを着こなし、パンチラもサービスしてくれた岬ちゃんの回ということで。
しかし、見るたびに佐藤クンの顔は酷くなってる気がするのは気のせいでしょうか。
大体の話の筋はマンガverと同じ感じ。
ただやっぱり岬ちゃんの嘘というか、隠し事に関しては曖昧さ加減が目立つかなぁ。
全体としても佐藤クンの堕ちっぷりが軽い気がするのは、単にマンガverの描写がキツすぎるせい?
次週夏の日、夏コミやら花火やらやるらしい。
小説のほうは読んだことないが、基本的にマンガverと同じ展開と見て宜しいのだろうか。


ゼロの使い魔(最速 チバテレビ 2回目 tvk
のっけからルイズが壊れすぎ。
ツンデレじゃなくてデレ度100%。こんなのルイズじゃねー(笑
語尾が「〜もん」になってるわ、誘惑しまくりだでもうやり過ぎ。
途中出てきたシエスタの手のわなわな具合がまたいいな。
モンモン・ギーシュを含めサイト一行は湖へ。
タバサ編の湖が溢れてたり、依頼の件とか伏線だったのね。
すっかり忘れてた。
そして事あるごとに役立つ「ガンダールヴ」の称号。
ゃ、実に少年マンガ的王道展開で良いのですがね。
指輪を取り返す云々の約束をしてひとまず一件落着。
場面変わってフーケと○○○がクロムウェル(だっけ?)と会ってる場面。
「1クール終了フラグキター」とか思ったけど、次週は原作2巻風のアルビオン編序章みたい。
ワルド一行での任務の話はそれなりにボリュームのある話だったからやはり2クールでいいのかなぁ。
しかし、原作とはまたかなり違った進み方で、さっさと原作のほうも読んでいかないと後々後悔しそうな気も。
ちなみに今はまだ3巻冒頭読み始め。