MU

CC日記


14時
4鯖?
W1
向こうは中央下、こちらは左辺下に居るように相手にアピールしてから左辺上に移動して(フェイクをかけないと、特化型はこちらが居ると思われるところに向かって開始から毒なりを撃ち続けてくるため)、開始。
運良く相手はさっさと落ちたのか、残り80くらいからこちらが倒した分しか残りキャラ数が減らなくなる。様子を見に行くと案の定誰も居ず。
そのままNPC処理してクリア。
創造1祝1霊2


16時
6鯖?
DL1
城型?なのか、全然NPCを倒せてなかった様子だが・・・最終的に祝がこちらに出なかったので、祝だけはキッチリ持ってたんだろうなぁ。
残りキャラ数23くらいで落ちてったみたい。
創造1霊2


18時
6鯖
K1W1
WIZは非特化だったらしく、NPC残っている状態だったが何度か稲妻当てたら撃破。
KはやたらめったらにそこらのNPCに武器s→TC→GBのコンボをかましており、危ないにもほどがある・・・と十二分に距離を取っていたら案の定穴にすぽーんと落ちていきました。
わずかな残りのNPC処理してクリア。
創造1祝1霊2


20時
6鯖
ラスト、敏1K1
こいつら・・・(一時的?とはいえ)組みやがる上に両方SDP飲むし・・・。
敏のほうはもしかしたらSD無視だったかもしれません。序盤に喰らった氷結でSDゲージとの減りが釣り合ってなかったので・・・まぁ即死しない時点でさほど意味ないですが。
とりあえずKはダメ反なかったのでどうにでもなると思い敏から集中的に攻撃するも・・・コイツ、度々σ(・・。をイラ立たせてくれる敏らしい。
慣れてるし火力あるしSDP飲みまくるし縁に居るから稲妻すぐ当たらなくなるし。
またKもこれまた上手く敏と衝突しないように動いてこちらの体力を削っていくので、どうしようもない。
そんなことをやっていたら結局終了間際に・・・しかしこちらのSDP12個は全て使い切り、残り2秒、赤連打してるとはいえノックバック→Kの攻撃、で死亡。
死にながらKの足元に創造が落ちるのが見えました。
やっぱり昔も今も敏はウザイし嫌いだなぁ。
祝1(消費小SDP12)


21時
6鯖
最終足場手前で結構居たはずのPCは全員落ちたみたい。
誰かが落っことしていった霊を途中でげと。
創造1霊1


22時
6鯖
左辺上にK型、中央下にσ(・・。、最後に入ってきたWIZはまっすぐに左辺下へ。
どうも最後に入ってきたWIZがきな臭かったので、とりあえず開始直前に上に移動、様子を見つつ攻撃するつもりで初動を開始・・・したら、速攻で毒撃ってきてました。
これは危ないとヘルバを起動させつつ速攻退避。
中央下右寄りに移動し、ヘルバ発動後中央へ向けて毒数発撃ち込み、またヘルバ起動。
そして中央に移動しヘルバ発動・・・したら、すでにWIZの姿はナシ。落ちたのかしら。
どうやらK型も居なくなってたようで、NPC処理してクリア。
生1祝1霊2


23時
6鯖
ラスト、また敏
動きからしてさっきのと同じ。
こう、プッツンと何かが切れて、気持ちいいくらい全力全開でやってやろうじゃないかという気分に。
リング片方外して、(本来売却用の新品)魔法師つけて、SDPをショートカットキーにセット。いつもならギリギリでしか回復しないが、もう今回ばかりは常にSDゲージ2〜3000をキープ。
で、これでもかってほどに攻撃。
攻撃攻撃攻撃。
そしたら案外簡単に撃破。SDPの補充を怠ったのだろうか。
創造1(消費小SDP6)
これが一時のテンションに身を任せてしまったというヤツか・・・。
さっさと倒せたので魔法師の耐久値が減らなかったのが幸いですが。


24時
6鯖
ラスト、力魔1W1敏1
またアノ敏か・・・ってところなのだが、今回ばかりはWIZが特化型なだけに、むしろ敏のおかげで勝機が少し出たわけで。
上手く力魔と敏を誘導し、WIZ相手に2対1・3対1の状況を作り出して攻める。
途中力魔がWIZにむかってぽこぽこと殴りだしたので、敵に塩を送る・・・的な気分で青Pを投げる。もっともその後すぐやられてたので意味ねえええええ、でしたが。
中々このWIZは攻撃的で、テレポをあまり使わずもっぱらSDP使ってガチで毒や閃光で打ち合いたいタイプらしい。
まぁそれが幸いし、敏と向かい合うポジションを見つけては挟み撃ちにしたわけですが。
残り2分になって、敏撃沈。お疲れ様と思いつつも、ざまーみろと思ってしまう俺ガイル。
さて、盾が居なくなり向こうの敵は自分ひとりになったわけですが・・・それでも残り2分ならとSDPを投入。
ギリギリまで攻めては逃げ攻めては逃げ、からめ手を使い、結局倒せず倒されずなまま判定に。
・・・勝っちゃった。
凡庸WIZで策を弄し、特化WIZを負かすのは中々に気分良いですな。
創造1霊1(消費小SDP9)


25時
6鯖
W2
目の前で石を2個出されイラッと来ましたが・・・何とかこらえて巻き添え食らわないよう距離を取ってテレポヘルバ。
すると落ちてったのか、最終足場になった時点でPCは自分だけに。
運良く祝が残ってたようで、NPC処理してクリア。
創造1祝1


26時
1鯖
(6鯖で行こうとしたら1分前になっても誰も来なかったので鯖移動。)
WIZ2力魔1
いい具合にWIZが両方とも落下。
終盤、運良く祝げと。
NPCがまだ何匹か居たものの、力魔なんかの巻き添えになったら鬱なので退避。
ラスト1匹のNPC・・・も大事を取って退避してたら・・・霊出しやがる。致し方ないが。
そしてタイマンへ。
中々粘る・・・が、暫くしたらいきなり魔陣を撃ち出す。こいつバラ魔だったのか。
負ける要素が微塵もなくなったので、こちらもショートカットキー登録してない魔陣にわざわざスキルをあわせて撃ってやる。
すぐくたばるか・・・と思ったら。
粘るどころかSDP飲んでるジャン。
残りSDゲージ1500切ったところで通常の攻撃モードに。
しかしまたこいつが粘る。
しかもじみぃ〜にPSでSDゲージが削られていく。
対人テレポヘルバも2〜3度当てたはずだが、それでも死なず。
SDゲージが残り500くらいになり、いよいよこちらもSDP飲まないとダメか?遊ぶんじゃなかったorzなどと思ったところでようやく撃破。
なんでSDPを飲んだのかが解せない。
創造1祝1




本日の結果
10戦9勝
消費小SDP27
生1創造8祝6霊10


勝率9割なのに・・・創造多すぎるだろorz
しかし、久し振りにまともに稼いだ希ガス