ネギま!?

うたのCDについて。
昨日のを受けて、感想なりを調べてみましたが。
やっぱり前期?キャラソン時と比べると「ネギま!?」を主体にしてわりと低年齢にもターゲットを広げている分、おっきなお友だち(苦笑)には不評な出来になっているようです。
一例としてamazonではこんな具合。
ネギま!?うたのCD(1)
ネギま!?うたのCD(2)
どうも曲名が明らかにそっち向きっぽいのは、やっぱり内容もそんな感じのようで。
「永遠のときを越えて」は欲しいところではありますが。


最近どうも「ネギま!」というブランドばかりが先走りしすぎて、内容のクオリティが伴ってないまま、商品数ばかり増えている気がしてならない。
キッカケは「ハピマテ」のオリコン上位進出が続いたから?
大麻帆良祭がピークだったですかねぇ。


原作はまだまだ先があるだけに、「終わった感」が漂っては欲しくないものですが。
ここでハピマテを超えるべく名曲を生み出すか、ハピマテの作った礎に乗っかったまま打算的な凡曲を出し続けるか、が今後どうなるかの鍵ですかね。
もっとも前者で言うところの1000%がそうなのであれば、ハピマテと同じく複数verを用意し各キャラのセリフを突っ込んだだけの安牌な気がしますから、結局既に後者になってるといえばそれまでですが。




もっとこう「どかーっん」っと何かあったなら、クラスメート全員出演で武道館も夢じゃなかったんじゃね?みたいな。
現状は役者の他のスケジュールを優先するような、二の次的イベントが限界のようですしね。やはりピークは(ry


まぁ四の五の言っても仕方ないので、10日辺りに他の本と合わせてうたのCD2の購入の検討でもしますかね。
永遠の〜の他にも、「明日菜×いいんちょ」とか「このせつ」とか気になるところはいくつかありますし。