今週のマガジン

ネギま!
上記参照。


・妖怪のヤツ
何とも典型的な「ぼーいみーつがーる」ですな。
前回の読み切りを少し補完したような感じですが、まぁ大体あらすじをなぞって終わりみたいな。


ダイヤのA
投手争い熾烈!?
ライバル同士の投手争いはよくあるが、三つ巴ってのは珍しいかな?


フェアリーテイル
グレイの師匠ウル→女かよっ
ぁー
こういうお姉キャラに弱いわorz
・・・零帝=ウル?or当時の宿敵?


絶望先生
アバターはあるあるだわぁ。
ハンゲで以前試しにMUで余ったwebmoneyでちょこっと買ってみたが、全部で200円だか300円だかで揃えたらかなり質素でした。
ごちゃまぜな人っていくらくらい使ってるのかな?
しかし最後の経文(耳なしほういち?)ネタ。
よく見ると実に面白い。
最終ページ、
右アップ画:髪→やまいだれ、顔→さんずい他、肩→さかなへん(笑
左座禅画:顔→密度濃、肩〜腕→何となくそれっぽい崩し文字っぽいの、足→もはやスペース埋めてるだけ?(苦笑
最後のコマが一瞬こう見えた。
絶望した!こんな手のかかるネタを思いついた自分に絶望した!


・エアギア
とらぶると同等以上にやってくれますな。
もっとも、天上天下はもっと凄いしこれでも控えめなんでしょうけど。


エリアの騎士
完全に脇役・解説・監督的ヒロインのセブンですが、画の力の入れ具合といいもっと活躍の場をっ!・・・与えすぎても作品のバランスが崩れそうですが。
でも某○乃みたいに、終盤で哀れな役回りになるようなことはあって欲しくないよなぁ(苦笑


金田一
あからさまな双子の一人二役はやっぱり罠だったのか?
露骨にヒント(美雪の気づいたボールペンとか)が出てたらするんだが、さっぱりわかんねぇー
あぁ・・・今後の伏線として「覚えておくように」的意味合いなら分からなくて当然ではあるか。


スクラン
これ、ドラマCDでも作れそうなネタだなぁ。
そして最後はやっぱりお約束。

結局この物語って、
×播磨→天満
○天満→烏丸
×沢近&八雲→播磨?
播磨は報われないんだよな。
確認orz