ネギま!?

水没状態は引き続くようで。
以下、感想箇条書き。


・原作で為し得なかった、超仮契約!・・・だけど、エフェクトが肉まんorz
・操られてた生徒は月正座になぞらえてたみたい。あの安っぽい敵役女風コスチュームはちゃんと意味があったのか。
・本に追っかけられる図書館組。作画がorz
・タカミチとんこつ魔法、って結局ギャグかよっ。それに何度も言うがタカミチは魔法はつk(ry
・今回の騒動の主はアーニャ。振って沸いたボンゲボンゲ?は瞬殺。


で、最後のエヴァが操られて、ラスボス風な暗黒ちっくな呪文っぽいコスチュームに変身と。
途中の作画崩れの分、終盤はかなり気合入ってた感じ。
確かにエヴァとアーニャが被って見えてくる辺りはいい具合だが・・・まぁ、1期のアレよりは手が込んでるかな。
でも結局最後はクラスメートほぼ全員でパクティオーで応戦、という形は1期と同じになりそうだ?


ネギま!?としての構成的には、序盤であらすじ説明、序盤終わりで敵の出現&異世界転送、中盤でネタを絡めて各キャラを出しつつ回数消化、終盤ラストで序盤の終わりに戻って伏線回収してラスボス倒せーっと。
まぁ1期の駆け足原作なぞりよりは、実に2クールアニメらしい構成ではありますな。
最後に燃えれるかどうかで、現状の評価が変わるか?!ってところかしら。




さすがに1期を「無かったこと」として2期を作った以上、比較が多くなるのはご容赦願いたい。