ネギま!

昨日の日記にも書きましたが、次号で「第一部(一学期編)完結!!」だそうです。


今週はサブタイトルが「ネギ、育ってます(はぁと)」でしたが、通常と同じ18Pにも関わらず、ネギの成長振りを伺わせるシーンがぎゅっと凝縮された感じでした。
1学期期末テストがあるにも関わらず次週で1学期終わりとなると、その辺の奮闘振りはカットなのかな?
そんでもってラスト、ネギと明日菜(とカモ)のシーンですが、何ともこう甘酸っぱいというか歯がゆいというか、ネギの「パートナーとして僕と一緒に来てもらえますか?」がどの辺りまで気持ちがこもってるのか、何とも引っかかる感じではあります。


そもそも日本に来た目的がパートナー探しもかねてることを考えると、ネギの第一選考をクリアしたのが明日菜?!とか思ったり。
はたまた明日菜自身、ナギ一行と深い関わりがあったようで、そういう意味での同行を求めているだけかもですし?
っていうかもうぶっちゃけ、「もう帰って来れないかも」→「そのときはパートナーになってくれませんか?」ってほとんど特攻隊と被ってないっすか?w
とはいっても、アレだけネギと他キャラとの盛り上がりを見せたり、ついこないだののどかを思い出して赤面するネギのシーンなどを考えれば、ネギが戻って来れないということはないのでしょうけどね。
まぁ注目すべきはその場面でのカモの顔が、至って普通ってことですかね。
要するに、事前にネギとカモの間で相談がなされ、コレはその結果であると。


しかし、ただの一般学生のような1学期と2学期のつなぎ的・休息的な意味合いの夏休みではなく、ネギま!では第二部的に捉え、1学期と同様程度の比重を置いて進めていくのでしょうかね。
んで、その最初のメニューがネギの帰郷、と。
そこで一騒動あって、結局麻帆良学園に戻って来て、他キャラとの夏の思い出が・・・ってなればいいですけどね。個人的には。


可能性としては、帰郷→そのまま舞台は世界に、ナギを求めてネギの戦いは続く!長い間のご声援あr(ry
調子に乗りすぎですな。
でも、「もう戻って来れない」っていうのはそういうこと(ナギ探しのために世界へ)だろうしなぁ。


この先1ヶ月位(第一部完〜第二部開始)は、原作ファンにとっては何とも待ち遠しい時間になりそうですな。





追記。
ラブひな時の長期休載」ってのは度々見かけたりしてましたが、もしかして第一部と第二部の間に長期休載あったりして?
・・・ソレはツライな。