今夜のアニメ

ギルガメがふつーに私服着てるのが笑えた。
ギルガメって自分のイメージでは主にFF5前後辺りのもので定着してるので、どうしても強いキャラという設定に違和感を覚える。エクスカリパーとかね(笑


ギルガメ戦は相変わらずのシローの無鉄砲はもとより超反則的能力はずるいよなぁ。だからこそセイバーの剣の鞘(?)で反射して防ぐっていうありがちパターンがあるわけですが。
シローの覚醒っぽいところから何か投影するまでの流れは良かったんだけど、ちょっと出てきたものが金色の長方形じゃあんまりじゃない?(苦笑)剣の鞘っていうのもパッとはしないよなぁ。
シローの能力が一番最初は電線1本、宝石飲まされてからは電線2本、そしてやっぱりというか覚醒時は電線全部。分かりやすい演出ではある。


言峰って元々聖杯戦争の外側=仲介役だかなんだかじゃなかったっけ?それが(忘れた頃に出てきた)ランサーのマスターだったのか。意外っちゃ意外。
ってか矛盾してるというかずるくないか?(笑
映りが悪くてよく見えなかったが地下聖堂に死体が転がって子どもが泣いてるシーンとかそんな感じだったのかな。シローってほんと危険地帯に行くのが好きだよなぁ。


第1話からここまで色々省略されてはあるのだろうが、この感じならそれなりにまとまって終わりそうで一安心。
伏線っぽいのも大体回収出来てるかな?
恐らく物語の結末としてはシローとセイバーがどうなるか、ってことになるんでしょうかね。
まぁ聖杯戦争自体がどんな結末になるかは現時点では判断がつかないけどなぁ(笑