今夜のアニメ

涼宮ハルヒの憂鬱
めらんこりー=憂鬱だと最近知りました。
逆転裁判のシーン。BGMは確かにコナンのそれだと思うんだが、どうもポーズのほうに気をとられだすと自信がなくなってくる。むぅ。


ひぐらしのなく頃に(最速電波悪)
4話目、綿流し編結末の回だっけ?綿流し編、加速度的に恐怖シーンが増えてるからなぁ(汗

以下番組視聴後追記。
レナがおかしなくらいなマトモっぷり。
それにもまして魅音のこわれっぷり全開。
魅音はふつーの親友なんだが、「鬼」が諸悪の根源ということなのだろうか。
鬼隠し編と違い綿流し編は少々オカルトチックというか、祟りの感じが強くて誰が犯人とかそういうことではないのかな。残念。
そういえば冒頭の包丁突き立てシーンが出てこなかったけど?あれの意味は・・・。
なんか、ただただ残酷なだけでイマイチ得るものがなかった気がするなぁ。
結構時間割いてた魅音と詩音の関係も結構浅かったし。
次回から祟殺し編。(アニメでは最終章?)
ぼちぼち終わりに向かっているわけで。この作品がそれぞれの話で別々の展開に進むのは分かるけど、全部を通してこの物語が何を暗示しているのか(祟り?人間の裏の顔?人間不信?)が分かるような終わり方をしてくれれば・・・。
うーん、眠い。
後日2回目放映時にでもまた書きます。