Fate/stay night

PS2版。


今日はやってませんが、昨日のプレイ分。
凛の話はプロローグ、つまり前置きの説明みたいなもんだったわけですね。
とはいえ、あれはあれでひとつのバッドエンドって感じでしたが。


プロローグ終了時に、ギャラリー等のオプション機能が追加されたりでムービーを一つ見ることが出来ましたが、やっぱり「disilusion」verが見たかったかなぁ。
もっとも、PC版プレイした人には見飽きたものなんでしょうけども。


で、本編開始。
さすが原作エロゲだけあって、選択肢の分岐が結構あるんですな。
二択とはいえ、結構な頻度な感じでわりと迷う。こんなんで全ルート制覇とか無理そうな(苦笑
しかし各所で声優さんが大変だったと散々言ってただけあって、あのペースでフルボイスって相当な量だよなぁ。
切嗣の声に若干違和感を覚えたのはアニメ版で出てこなかった?からですかね。すぐ慣れましたけども。


まだまだ序盤もいいとこなので、ざくざく進めますかね。