アニメ消化。

墓参り先の親戚の家ではネット環境はなかったが、ノートPC持って行ってアニメ三昧。


ハヤテのごとく!
22話。
ちらほらとパロネタが織り交ざってて良かった感じ。禁則事項です(はぁと
ただ原作でも無理のある展開だったボイラー室編は、なんだかもうアニメでは物理法則やらをめちゃくちゃに無視してたような(苦笑


ゼロの使い魔〜双月の騎士〜
7話。
シエスタのセーラー服や、アニエス・コルベールなど原作準拠の内容を、学園地下の書庫でのどたばたオリジナル展開でそれなりに上手くまとめてた感じ→原作既読でも楽しめた。


ななついろ★ドロップス
7話。
告白の結果を出すまでに丸々1話使用。引っ張り方が良かった。
途中、すももの母親のカリン(まだ生きてる・・・んだよね)の話がちらほらと。声が母親っぽいだけで、姉とも双子の姉妹とも言えそうな風貌でした(笑
次週からは「あまぁーーーーい」展開になるのでしょうか。


絶望先生
2〜7話。
原作を踏まえてみると、これが中々面白いですな。
あびるがまんま未有でワロタ。
1話で野中藍の可符香はどうだろうとも思っていたが、意外と不思議キャラがハマってる。
きっちりの声がどうしてもエリオ@なのはSSにしか聞こえないのは自分だけですかソウデスカ。
6話の見合い編、あれはどう聞いてもしんのすけです。ほんとうにありがとうございました。
絶望先生は、ニコニコでコメント見ながら見るのが一番面白いと分かった。




そういえば、去年はローゼン1期〜2期を見たんだっけ。
今回はどっちかといえばリトバスをやりたかったわけですが、場所が場所だけに自分だけの個室があるわけでもなく、そんなところで雰囲気的にもギャルゲなんか出来ないよなぁ・・・と断念。
ただ行き帰り中、ずっとリトバスのOPをエンドレスで聴いてましたが。飽きないもんですな・・・というか、むしろ中毒か。