<傷害>川崎の22歳無職と判明 秋葉原で逮捕の男 (毎日新聞)

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_injury_2__20080627_20/story/27mainichiF0627e067/


大した事件でもないのに、昨日から延々と報道されてますけれど。
恐らく声かけられてきょどった男が怖くなって逃げ出そうとしたら、警官の手に刃物が当たって怪我をした、くらいの些細な話なんでしょうけれど。
刃物男」なんていかにもなキャッチャーな言葉を持ち出す辺り、いかにもマスゴミって感じがしますな。


(先日取り上げた、ブラック会社風味な映像関連の会社に勤めてる香具師のまとめスレの話ですけれど。
「映像編集するというのも並大抵の作業ではなく、マスゴミと揶揄されるのは悲しい」という旨だったかな。
結局、どのジャンルの仕事でも簡単な仕事なんてものはなく、問題なのはどういう意図でそれを行っているのか、ってことですからね。
そういう意味では、視聴率第一で事実(事実じゃないこともしばしばあるようですけどね)を好きなように脚色して歪めて報道することもあるマスゴミはやっぱりマスゴミだよなぁと。)




先日の大きな事件の影響で、こうまで騒ぎ立てられてしまった当人には同情せざるをえないですが、一方でだからこそこのような状況下でそんな行動に及んでしまった安易さは、どうかと思ったりもしますな。