アンリミテッドマージャンワークス

試験&レポートが順調に進まなかった原因はコレかもしれない。
何せ、CG・アクセフルコンプ、全キャラ撃破しましたからね。
残すは、シローのソロ全キャラ撃破っつう超難課題やら、一体何勝すればいいのか分からないサーヴァントのアビリティフル装備条件やら、そんなところかしら。


しかし黒桜の強さは異常。
突破口に気づいてもある程度シロー&サーヴァントを育ててないと、基本スペックの違いからして勝てるわけないです。
自分はキャスターを使って、シローとのWルールブレイカーで技を封じつつ、役満連発で何とか倒しましたが・・
そもそも役満の点数計算も変っていうか、わざと抑えてあるのか。


各サーヴァントで試した感想でも。


・セイバー
スタンダードな感じ。
技も各種あるが、ちょっとスピード感がないのと、大きい役に結びつかない感じ。


・アーチャー
シローとのW無限剣製が強力。
ただそれ以外にコレってもんがないかも。


ギルガメッシュ
英霊王だけあって使い勝手の良い技が多いし、強力。
ただ相手の妨害技系への抵抗値がないという弱点が厳しい。


・アサシン
積み込み命。
LV1でも天和になったりするので、バンバンあがれる。
ただし、その他の技がないので後はシローが補うしかない・・・。


・キャスター
打倒黒桜のために使い出したはずだったのだが、いつの間にか一番育ってます。
英霊値1万以上で発動する自動積み込みが反則的なまでに強いし、キャスターだけあって魔力値関係のアビリティが凄すぎる。(局ごとの魔力回復・魔力量絶対値etc)
またあがり役に関しても、裏ドラが乗るアクセとの併用で全ドラオープンはほぼ役満になるし、肉体強化も地味に強い。
おまけにルールブレイカーで妨害もバッチリ。


・ライダー
ひたすら妨害。
敵に回すとこれほど面倒なやつは居ないが、自分で使ってもイマイチ面白くないのは好みの問題か。


・アヴェンジャー
コイツだけは異端というか、特殊っぽさがなんとも面白い。
のだが。
基本能力は下の下だし、点数の絶対値を増やさないといけないわりには点数OPは微妙だし、何よりアヴェスター?で相手のポイントを0にしても英霊値が入らないのが辛い。
超辛口キャラ。


・残りサーヴァント
まだ一度も試してすらいない(苦笑


全体通して、1500円でこれだけ遊べるってすげぇと思う。
まぁエロゲ的要素はちょっと微妙でしたが。
せめてCGギャラリーだけでなく、エロシーン再生くらいあったほうが良かったんじゃないかしら。
何となくまだ隠し要素が潜んでる気がしてならないのだが・・・期待しすぎ?