アンリミテッドマージャンワークス

全キャラ撃破のボーナスアビリティ増とアクセコンプ後にもう一度一通りサーヴァントを試してみた。


・アヴェンジャー
シローの個人能力上昇+アクセ強力化で、サーヴァントの技に頼らなくてもそこそこのスペックを手に入れた結果、アヴェンジャーのアヴェスター(だっけ?)がかなり生きてくる。
英霊値自体のボーナスアビリティ増は英霊値1000まで?っぽいので、聖杯持たせて真アサシン辺りに1回勝っちゃえば、あとは英霊値を増やすことにこだわらなくて良くなる。
そしたら後は、あがれるときにあがって、あがられたときはアヴェスター?で双方ポイント減少に持ち込めばほぼ勝てる。
何気にアクセの慎二のテーマソングが有効に使える。


バーサーカー
う、うーん。
とりあえず声が、うがいのがらがら音に聞こえるのは俺だけでしょうか。
技はひとつしかないし、キャラ自体の能力も高めではあるが、いかんせん面白さが足りないかも。
あとムダに点数が+120000とかいらねぇw
このゲームってプレイヤーの持ち点とかあんまり関係ないしなぁ。


・真アサシン
ドラ表示牌と自分の手牌をすりかえるという、何とも麻雀らしいイカサマ技が使えるのがいいですな。
ただそれ以外はふつぅ。
見た目がアレなもんで、好きになれない人には面白くないキャラだなぁ。


・シロー
っていうかソロ戦。
現在61キャラ討伐とかまで行きました。
が。
ここからが修羅場だよなぁ。
とりあえず、1局目のW役満=60000点で倒せるやつは一通り倒せたのだが、それ以降となると中々むずい。
こっちひとりで向こう二人な上に、スペックが段違いですからね。
あとバーサーカーイリヤは1度ハマりだしたらもう終わり。ウザいったらないw
まぁこれがあるからこそ、完全クリアがそう簡単には出来なくなってるんでしょうけども。