今夜のアニメ

ゼロの使い魔(2回目 MXTV
ねむぃ。
2回目といいつつ午前中にようつべで見たから3回目なわけですが。
原作と比較すると、結構要約的展開なのかな。
アニメとしてはいいんだけど、原作既読者にとっては「ぇ、アレは?」とか「ぇ、順序が・・」みたいなところがちらほら?
この作品を楽しむ上で原作小説は説明書というか攻略本というか「無くてもいいが、あれば数倍楽しめます!」みたいな感じらしい。
来週はとりあえず原作1巻には出てこなかったから随分先の話になるのかな?それともオリジナル話?
まぁなんだかんだ言おうとも。
釘宮ヴォイス×ルイズの組み合わせがネ申がかってることを再認識しましたよっと。
ほんともうあの声というかセリフを聞くだけでも、このアニメを見る価値として十分すぎる意義を持っているかと。


ちょこッとSister(最速 チバテレビ
相も変わらずの季節無視っぷり。ほんとに今期やる必要あったのか?
キャラデザインは妹萌えな人には良いのだろうか。俺的にはちと微妙。
んで、一番の見せ場。初詣。
吹いた。
人が動いて無さ過ぎ!
ちょこと主人公だけはぼちぼち動いてたが、それ以外はもうほとんど背景と化してたし。
んで、まことさんとやらは単なるお色気要因か。
大家さんがやけにまともなのもどうかと。まぁすぐ居なくなるそうだが。
ちょっとなぁ。
作品の設定に頼り過ぎというか、クオリティ低めじゃないか?
来週から出てくるらしい大家さんの孫だか何だかの眼鏡で巨乳な人。あぁいうのあんまり好みじゃないんだよなぁ。
んーむ。
カットかなぁ。
そうそう、ヤングアニマルのCM。
ふざけすぎ(笑