今週のマガジン

ネギま!
休載明け。
毎度のことだが2週間は長い。
表紙。
赤松先生の日記では、16巻の表紙の使いまわしで、さらにいいんちょの胸の部分の露出も変更が加えられてるらしい。さすがに先端だけ隠してるのは・・・ってことでの自主規制だそうで。単行本のほうではそのままらしいですけど(笑)しかし、左下のバッタ仮面との相乗効果でとてもマガジンには見えないな。今週号(苦笑
本編。
前回の衝撃ラスト〜・・・から続かないのかよ!orz
今回はどうやら中継ぎというか息継ぎというか、そんな感じのようです。
オマケ的な魅せるコマも多い感じ。
1ページ:エヴァチャチャゼロ
2〜3ページ:明日菜・せっちゃん
3ページ:素子・・もといアキラ。
4ページ:ゆーな
5ページ:このか
特に主軸と関係のなさそうな演出のコマはこの辺か。
エヴァ茶々丸は別行動みたいだけど、さて今後敵になるか味方になるか。
ムダに活躍しまくってるゆーな。何かの伏線か?
後半。
どこかのダイ冒険で最終決戦時に見かけた気のする光景が(笑
もっとも、アレと効果は似て非なるもので、時間跳躍効果のようですが。
超・龍宮・茶々丸といった超軍団がどんな策略を考えているかが見ものですかね。
一応、超曰く「大変驚いて慌てた」らしいので、前回のようにやすやすとやられることはないでしょうけども。・・・何だかRPGのセオリーな展開だよな(笑
さて。
オマケページ(?)の人気投票企画。
せっちゃんの順位を当てようってことですが。
これまでの順位を見ても分かるように、ただキャラ自体の人気よりも、物語の展開次第で票がかなり動いてるってのがポイントですね。
これは登場キャラが多い+どれも色々な設定があるといった、ネギまならではの傾向でしょうか。大抵は物語の展開といっても、主役・ヒロイン・ある特定の人気キャラ辺りに票が集中しますからね。
と考えると、最近で今週話までに活躍があったキャラはかなり不特定多数になるわけで(苦笑
ゆえっちや千雨然り、一般人(?)部門ではゆーなも奮闘してますし。
勿論、登場回数の多い明日菜・せっちゃん・このか・のどか・エヴァ辺りは上位は確実と思えるわけで。
せっちゃんの順位だけを当てる・・・にしても1〜5位辺りまでは変動する可能性大でしょう。下手を踏むとどうなるか分かったもんじゃありません。
・・・上手い企画だなぁ(笑
なんにしても俺はせっちゃん1位しか信じませんが(蹴


エリアの騎士
濃〜いキャラ出してきたなぁ(笑
折角残したんだから公太も(ウザくない程度に)活躍させて欲しいものだが。


フェアリーテイル
さすが完成されてる漫画家だとは思う。
だけどそれゆえに物足りないところがあると際立って思えるわけで。
何が足りないって「燃え」ですな。
物語の序盤だからとはいえ、もう少し何かないと飽きられちゃいますよ。たぶん。


・新約 巨人の星
上手く人の良さそうな細目を、憎まれ役にしたなぁ。
対決の日が楽しみ。


・バッタ仮面
以前マガジンの読みきりで見たような画だな・・?
たまにやるリアルネタのマガジンの読みきりの中では面白いほうに入ると思う。


・涼風
あれ・・・デジャヴ?


オーバードライヴ
作画は今ひとつ安定してませんが。
決戦を控えての、この説明的な今週話は上手いなぁと思った。
深澤妹の揺れる心情の描写も加わってますし。


・スマッシュ
作画は悪くないし、展開も丁寧だと思う。
だけど、ちょっと他の連載陣に押され気味?
人気が無い→後退→打ち切り
な感じの週刊誌だと、辛いものがあるかも。
最後まで読んでみたいとは思うんだけどなぁ。


スクラン
うぉっ。なんかマトモだ(笑
こんなマジメな学園ものみたいな展開は凄い久しぶりな気がする。


・ツバサ
容赦ない展開だなぁ。ぉぃ。
サクラが崖から落ちるところは痛々し過ぎる。
まぁ「苦労して何かを手に入れる」ための試練と考えるならば、あれくらいの困難でないといけないような気もしますが。


・えこ
この展開は予想外(笑
学生結婚?(笑


・ピモ王
巻末のほうのやつ。
今週はネギま!?特集だそうで。
・・・特に新情報ないような(ぁ